日本味とアメリカ味のスナック(トレーダージョーズ) | アーバインで生活日記

アーバインで生活日記

旦那のアメリカ留学に伴いカリフォルニア州アーバインにお引っ越し。約2年間の生活を終え吉祥寺へ帰国しましたが、再留学に伴いまたアーバインにやってきました♪
食べることが大好き。旅行記や自宅での食事等の食べ物の話が多いです〜。




トレーダージョーズで買ってきたスナック菓子2種を食べました。
一つは日本、一つはアメリカのお味ですウシシ

一つ目はあられスター
Mini Mochi Rice Nuggets (1.99ドル)

以前にもあったモチナゲットのミニサイズ版のようです。

あちらは日本産でしたが、こちらはタイ産です虫めがね


ちっちゃくなったのでより餅太郎とそっくりになりましたルンルン



今では考えられませんが、実は子供の頃は甘い物が苦手でお煎餅とかポテトチップスが好きなワタクシでした。

この餅太郎も大好きだったな〜スター懐かしいですルンルン

(ケーキやチョコが好きになったのは、砂糖なしの紅茶とケーキを一緒に食べて美味しいと感じたことがきっかけだった記憶ですイヒ小学校高学年頃だったかな?)


トレジョのミニ餅スナックは餅太郎より油っぽさがなくあっさり食べられました

塩味も軽めでパクパクいけるグッ

クルトンのようにスープやサラダにオンとも書かれていますが、トッピングすることもなくそのまま食べ終わってしまいました(笑)


二つ目はピザ味のポテトチップスピザ

Pizza Party Potato Chips (2.69ドル)

アメリカの食の一つ言えばのピザピザ

ピザ味のポテチがあっても不思議ではないですよねーウシシ

しかし日本でもカルビーのピザポテトという商品があって、しかも1992年からのロングセラー商品だそうで!!

商品自体を知らなかったアセアセ


ピザに使われるチーズ、ペパロニ、ピザソースの3種類の味のチップスが入っていて、全部を混ぜて食べるとピザ味になるようにしてあるそうな?

でも袋の中で調味料のパウダーが混ざってしまっているので、どれを食べても味はほぼ同じに感じましたにやり


味の第一印象は、うん、ピザ!

最初ははチーズやピザソース、バジルの香りが想像より強くてちょっと苦手かなと思ったのですが、慣れてくるとこれがけっこう美味しい(笑)

ビールにもよく合います生ビール

旦那いわく、

「カルビーのピザポテトの方がずっとマイルドで食べやすい味で、バジルのパンチはない。全然違う別物爆笑笑」

だそうですが、私は食べたことがないので…わからない!

日本で食べ比べしてみたいなーぶー

もう一袋買ってこようか迷い中(笑)

この商品はLimitedアイテムのようなのでなくなったら終わりのようです。


買い足すなら早めにしようと思います〜バイバイ