アイスクリームコーンのしっぽ(トレーダージョーズ) | アーバインで生活日記

アーバインで生活日記

旦那のアメリカ留学に伴いカリフォルニア州アーバインにお引っ越し。約2年間の生活を終え吉祥寺へ帰国しましたが、再留学に伴いまたアーバインにやってきました♪
食べることが大好き。旅行記や自宅での食事等の食べ物の話が多いです〜。




以前にディスカウントストアのMarshallsで見つけてハマってしまったこのお菓子↓

これと同じよな商品がトレーダージョーズにも登場したようで!!

Hold The Cone Tips (3.99ドル)

学校帰りにトレジョに寄った旦那が「いいものみつけた!」とドヤ顔で帰宅しこれを見せてくれましたグラサンキラキラ


さっそく開封〜ルンルン

箱の中では銀色の袋に一まとめで15個入っていました。

箱の横に実物大の写真があるので、並べてみたらちゃんと同じサイズ(笑)当たり前ですねゲラゲラ笑い


ちょうど以前に食べたメーカーのホワイトチョコバージョンを買ってあったので食べ比べしてみましたイヒ

値段はMarshallsで4.99ドル、別のスーパーでは6.99ドルでした。


こちらは13個入りでしたが、トレジョのコーンよりほんの少し太く、チョコも若干多め。

ほぼ同じですが、食べた時にトレジョのワッフルコーンの方が口の中で軽やかに砕けました

アイスに使うちょっと硬めのワッフルに近いのはホワイトチョコの方のワッフルかなイヒ


ただホワイトチョコの方は、前回ダークチョコ版を食べた時には感じなかった不思議な臭いがして…粉の臭いでしょうか?棚臭いというか、何というか…。

我が家のパントリーの臭いではないですおいで

未開封で賞味期限もまだまだ先だったのですがねーぶー不味くはないですがちょっと残念臭。

臭い抜きにしても、ワッフルとの組み合わせでホワイトチョコよりダークチョコの方が断然美味しいと思いましたぶちゅー


また同じメーカーので買うならダークチョコ一択だと思いますが、トレジョ商品の方がお値段が安いのでこちらで良いという感じウシシ

ぼぼ同じですからね!


食べやすく、お土産にもしやすいので定番アイテムになってくれないかなと期待しております〜バイバイ