冷凍食品専門店を初訪問 | アーバインで生活日記

アーバインで生活日記

旦那のアメリカ留学に伴いカリフォルニア州アーバインにお引っ越し。約2年間の生活を終え吉祥寺へ帰国しましたが、再留学に伴いまたアーバインにやってきました♪
食べることが大好き。旅行記や自宅での食事等の食べ物の話が多いです〜。




昨日書いたベーカリーでブランチをした後、以前にブロ友さんに教えて頂いた冷凍食品専門店のWild Forkを初訪問してきましたルンルン


Wild Fork 

ベーカリーを出発してどこに行こうか考えながら走っている時に、このお店のことを思い出して行くことに決定キラキラ

家の方に向かってしばらく走ってしまっていたのですが、なんとこのお店はさっきまでいたモールの斜め向かいの場所にありました(笑)

時間を無駄にしてしまったーおーっ!


ベーカリーは住所的にはニューポートビーチですが、斜め向かいのこちらはコスタメサのようです。


冷凍食品専門店なので寒いのかと思いきや、普通のスーパーよりずっと快適な室温でしたキラキラ

(普通アメリカのスーパーはどこもかなり寒い)

日本にもある、フランス発の冷凍食品専門店Picard(ピカール)と似たような雰囲気ですルンルン

ピカールは大好きで吉祥寺生活ではお世話になりましたラブキラキラ


ただしピカールよりもずっと肉・魚の品揃えが豊富で、料理系は少なめ。スイーツ系はなかったかな?

※後からホームページを見たら、パン、アップルパイ、チーズケーキ、マカロン等、色々とあるようでした


売り場のほとんどは肉と魚介類。

どどーんと巨大な塊肉があったり、バイソン、エルク、オーストリッチ、アリゲーターと珍しいものも目

お魚もグルーパー(ハタ)とかスナッパー(真鯛以外の鯛)とか、普段なかなか買えないものがあるのが良き〜うお座ブルー音符ブルー音符


じっくりと店内を見て、4品を購入してきました財布

殻付きエビ、マヒマヒの切り身、ラムのステーキ肉、ばら凍結の牛ひき肉。

マヒマヒはハワイ料理でその名前を聞いたことがあるだけで食べたことはありません。

日本ではシイラという魚だそう虫めがね

シイラと言われても食べたことがないのでわからないのですがねーアセアセ柔らかい白身でクセもなく美味しい魚のようなので購入してみました。


Old Bayで味付けしてホイルで包んでオーブンで焼いてみた姿うお座

脂少なめのブリみたいな感じでしたイヒ

次食べるときはブリ照りならぬ、マヒ照りにしてみようと思いますルンルン


Wild Forkのお肉の値段はいつも買うスーパーとそれほど変わらないか少し安い印象でした。

海老はセール価格でお安いのもありキラキラ

しょっちゅう食べるのでこれは魅力的〜ラブ


冷凍されているので腐っている心配がないのも良いですねルンルン


また時々利用したいお店になりました〜バイバイ