ゆったりブランチ♪ | アーバインで生活日記

アーバインで生活日記

旦那のアメリカ留学に伴いカリフォルニア州アーバインにお引っ越し。約2年間の生活を終え吉祥寺へ帰国しましたが、再留学に伴いまたアーバインにやってきました♪
食べることが大好き。旅行記や自宅での食事等の食べ物の話が多いです〜。




コンサート翌日の午後2時まで車を借りていたのでまたお出かけ〜ウシシ

ブランチしに行きましたルンルン


やってきたのはニューポートビーチにあるフレンチなベーカリーカフェ。

Pandor (→yelp)


このお店は昨年末にオレンジに行った時に入ったお店です!

オレンジまで行かなくてもニューポートビーチにあることを知ったので行ってみたくなったりましたルンルン

(2023年12月のブログ↑)


オレンジにあったお店より店内が広く、外にもパラソル付きの席が5〜6席はありました。

ケーキのショーケースも大きいスイーツ


猫しっぽメニュー猫あたま


レジでオーダーしてナンバープレートを渡されます。

好きな席で待っていると、お料理は運んできてもらえますがドリンクは数字が呼ばれるので自分でカウンターで引き取りのようです。


旦那はクロックマダム

ハム、チーズ、目玉焼きの乗ったトーストです。

家でよく食べている組み合わせなのですが、外で食べるとまた違うものに感じる不思議。

そしてとても美味しく感じます〜ウシシナイフとフォーク


私はサーモンのクレープを。


サーモンと一緒にトマト、玉ねぎ、ほうれん草、チーズが包まれています。

具が少なく見えますが、そんなことはなく全体に満遍なくあり、サーモンもたっぷり入っていましたグッ

添えてあるディル入りのサワークリーム (?)をつけて食べると絶品です〜ラブ

サラダはミックスリーフとビーツにフレンチドレッシング。ビーツがとても美味しかったですルンルン


せっかくきたのでブランチするだけでなく、持ち帰り用もしっかりと購入してきましたチョキ

甘いもの食べすぎだからとバレンタインのスイーツを作らなかったのに、またこんなに買う〜ゲラゲラ笑い

一気に食べるわけではないので良いのですグー


パンはレーズンデニッシュとチョコクロワッサンを翌朝に食べました。

(レーズンは4.5ドル、チョコは4.25ドル)

うん美味しいグッ

特筆することなくすごく普通ですが(笑)、アメリカでは十分に美味しい方だと思います。


ケーキはチョコレートケーキとラズベリーチーズケーキを。

(どちらも6.95ドル)

買ってきた日のおやつにチョコレートケーキを半分こして食べましたバレンタイン

スポンジは少しパサパサしていますが、たっぷりとあるねっとりとしたクリームが補ってくれます。

しっかりと甘く、フレンチというよりはアメリカンなチョコケーキでしたアメリカ

チョコ食べたい!と言う時にぴったりですウシシ気づき


チーズケーキはまた翌日のおやつに半分こルンルン

ラズベリージャムがサンドされているのかと思っていたら。。。

中には入っていませんでした(笑)

しかしラズベリージャム自体がかなり甘めだったのでこれで良かったかもルンルン

チーズケーキもどっしりと、しっかりした甘さです。

半分で十分!美味しく頂きました〜ぶちゅー


ニューポートビーチだとMoulin(ムーラン)という大人気店があるのですが、こちらPandorも同じような感じだと思いましたイヒ

(2023年2月のブログ↑)


正直、ケーキはムーランの方が好きです(笑)

しかし食事はパンドールの方が落ち着いてできて良いかな〜ルンルン

訪れたのが金曜日だったので空いていただけかもしれませんがね注意


お店開拓ができて楽しかったです〜バイバイ