楽しかった晩酌 | アーバインで生活日記

アーバインで生活日記

旦那のアメリカ留学に伴いカリフォルニア州アーバインにお引っ越し。約2年間の生活を終え吉祥寺へ帰国しましたが、再留学に伴いまたアーバインにやってきました♪
食べることが大好き。旅行記や自宅での食事等の食べ物の話が多いです〜。




金曜の夜は週末のお楽しみ、晩酌タイムを実施しましたルンルン

まだローストビーフが残っていたので赤ワインを飲みたかったのですが…ちょっと特別な時に開けようと思っていた一本しかないハッ


何でもない日にその一本を開けるのは気が引けたので、ロゼのシュワシュワを開栓しましたシャンパン


トレーダージョーズのPlatinum Reserve Brut Rose 

これを飲むのは2回目かな?綺麗なピンク色でスルスルっと飲める泡で気に入っていますラブラブ


この日の食卓スプーンフォーク

ワインを飲むぞというつもりでしたので白いごはんはなし。

代わりにパスタを用意しました。


パスタには、バレンタインの時に焼いたキッシュのために買ってきたドライトマトのオイル漬けを使いましたルンルン

ドライトマトとマッシュルームとベーコンのパスタ。

ガーリックパウダーと粉末カイエンペッパーを効かせてペペロンチーノ風です。


ドライトマトってやっぱり美味しいーキラキラ

フレッシュトマトのパスタも好きですが、それよりも水っぽさがなく旨味がダイレクトにくる感じ!

これはハマりそうですキラキラ


あとはトレジョのオニオンソルトとオリーブオイルをまぶしてオーブンで焼いたポテト、残っていたローストビーフ、冷凍のハーブ入りチーズボール、ミックスリーフでした。

ポテトはゴールドポテト、レッドポテトと色々食べてますが、最近はRusset(ルセットまたはラセット)がお気に入りルンルン

甘みがあってホクホクで美味しい〜もぐもぐ


美味しく楽しくお腹いっぱいに!

楽しい晩酌タイムでした〜バイバイ