いちごマフィンと色々マフィン(トレーダージョーズ) | アーバインで生活日記

アーバインで生活日記

旦那のアメリカ留学に伴いカリフォルニア州アーバインにお引っ越し。約2年間の生活を終え吉祥寺へ帰国しましたが、再留学に伴いまたアーバインにやってきました♪
食べることが大好き。旅行記や自宅での食事等の食べ物の話が多いです〜。





トレーダージョーズのマフィンはけっこう美味しい印象がありますルンルン

(↑2018年3月のブログ)

この2つは今でもある定番品なので人気があるのでしょうねイヒ


あとこんなちょっと変わり種があったことも。

パイナップル、ニンジン、クルミ、レーズンが入ったマフィンと書いてありますが、ココナッツ、リンゴ、アプリコットも入っていたみたい。

ザクザクしてて食感は面白かったようですが、漢方薬みたいな味がすると思ったみたいですゲラゲラ


一度だけ食べきれずカビさせてしまったこともありまして…

小麦粉不使用のオート麦の粉とライ麦粉で作らていたマフィンだったようですが、すんごい重たくてかなり甘さ控えめで…

唯一あまり好みではなかったマフィンでしたねー


色々と登場しては消えてゆくトレジョのマフィンたちですが、最近出ているストロベリーマフィンは大人気の様子ぽってり苺


いつも行く店舗でもよく売り切れてます。


ある日に、その日のラスト1点だったところを運良く旦那がゲットしてきてくれまして我が家も味見することができました〜グッ


Gluten Free Strawberry Muffins (5.99ドル)

美味しそうな香り〜ラブ


中にはイチゴの果肉も入っています!

トップに散らしてあるザラメがジャリジャリしてアクセントにウシシルンルン

ザラメ入りのカステラが私は大好きなので、このザラメも大歓迎です〜ぶちゅー

一方、このジャリジャリが旦那には不評えー

カステラのザラメはない方がいい人だったと初めて知りました真顔えっハッ

このマフィンのザラメに関してはちょっと多すぎる〜と思ったそうです。

確かにけっこうな量がトッピングされてました(笑)


マフィンの甘さは程よく、生地もふんわり軽くてかなり美味しかったですもぐもぐ

サワークリームのおかげかなキラキラ


バナナマフィンやブルーベリーマフィンのこともだいぶ忘れてしまっているので、また食べたいと思ってます〜バイバイ