壊れてるけどセーフだった届け物 | アーバインで生活日記

アーバインで生活日記

旦那のアメリカ留学に伴いカリフォルニア州アーバインにお引っ越し。約2年間の生活を終え吉祥寺へ帰国しましたが、再留学に伴いまたアーバインにやってきました♪
食べることが大好き。旅行記や自宅での食事等の食べ物の話が多いです〜。





Amazonで買ったものが予定より4日も早く到着。
早く届いたのは良いのですが…


紙袋を開けたらこれはなかなかの荒れ様アセアセ

箱が潰れて中身が出ちゃってますぼけー

中身は出てしまってますが、カプセルが破損していなければ大丈夫なので、チェックしたところなんとかセーフダッシュ

個数も不足なくあったので安堵しました。

日本でだったらありえないですねーねー


何を買ったのかと言うと、

酵素洗顔パウダーです。


酵素洗顔は私には合うようでお気に入りの洗顔料にやりキラキラ

今までは日本で買い溜めしてきたパウダーを使っていたのですが、いよいよ残りわずかになってきたので新しいものをAmazonでオーダーしたのです。


このC+ Enzyme Powderは日本でアエナというお店で処分価格になっていたのにたまたま出会い、お試しで使ってみたら気に入ったものルンルン

毎日使えるマイルドな酵素洗顔料で、きめ細やかな泡立ち雲キラキラ

洗い上がりはさっぱりしていますがつっぱることもなく、肌もつるりとなり使い心地が良かった!

後日またお店に行って追加で大量買いしたのです(笑)

残念ながらその後は取り扱いなしハートブレイク


一時帰国の時に別のものを買う予定ですが、それまでの繋ぎを探すためにAmazonを見てみると、カネボウが販売しているsuisai と言う商品がすぐにヒット。


日系スーパーのトーキョーセントラルにもあったような気がするのですが、買い出しはまだ先なので…ぶー
アメリカAmazonでは21ドルほどでした。

一応他の酵素洗顔料も見ていたら今回買ったものを見つけました。
こちらの方がお安く、15ドルほどでしたイヒ
これも毎日使っても良いようで、口コミも良かったので使ってみることに決定〜。

VOCA Face Wash Powder

カネボウのと同じく1回分ずつ小さなカプセル入りです。


Google翻訳で読みこんだ商品説明も載せておきます。


前に使っていたパウダーとは成分が全然違うようなので、同じ使い心地とはいきませんが悪くないですイヒキラキラ

泡立ちは同じようにグッドグッ泡立てネットを使用してモコモコになります雲気づき

少し洗浄力が強いのか、ちょっぴりつっぱるかなー。

保湿を前より丁寧に頑張りますグー


日本に帰ったら酵素洗顔の有名どころ、パパウォッシュを買い込んでくる予定。

楽天スーパーSALEに乗っかり少し買いました気づき


わざわざ日本から持ち込まずAmazonで買ってみた新しいパウダーでも良いのですが、あれだけ簡易包装で破損リスクが高いとなるとなるべく買いたくなーいタラー
カネボウの方の口コミを読んだとき、パウダーが出てしまって悲惨な状態の写真もありましたアセアセ

ゴミが少なくて良いですが、壊れて届くのは困るピリピリクレーム入れるのも面倒だし…。

パパウォッシュを使ってみて合いそうだったら、詰め替えを追加購入してアメリカに持ち込もうと思ってます〜バイバイ