ベーカリーコーナーのスウィーツ開拓(トレーダージョーズ) | アーバインで生活日記

アーバインで生活日記

旦那のアメリカ留学に伴いカリフォルニア州アーバインにお引っ越し。約2年間の生活を終え吉祥寺へ帰国しましたが、再留学に伴いまたアーバインにやってきました♪
食べることが大好き。旅行記や自宅での食事等の食べ物の話が多いです〜。





昨日フランス仕様のケーキを紹介したばかりですが、今回はアメリカンな大味スウィーツの話。


時たま無性に食べてみたくなるタルトやマフィン。アメリカのそれらはとにかく甘そうだし、大きめ。
しかしトレーダージョーズで冷凍のタルトやケーキを買って食べて、耐え難い甘さだったことはないです。(我が家はけっこう甘党よりになってしまったのかもしれないですが。。)

すっかり信用して、ベーカリーコーナーも開拓することにしました。
{D9A8D152-7B35-467D-9C8F-5F301CEEDA6F}
ミックスベリータルト。

このいびつな感じがアメリカらしく思えますアメリカ
中にはベリー類のフィリングがたっぷりです。
{58B5C0CB-D466-45FB-A17F-71ABE56A12F0}
少しベリーの形と食感が残っています。
甘味と酸味のバランスが良くてかなり美味しいですもぐもぐルンルン甘さ控えめ、酸味強めと言っても良いかもしれません。
生地は柔らかめのクッキー生地です。


続きましてブルーベリーマフィン。
{FA4B1A13-9D09-4D13-AAEB-6933D6FF41C7}
ベリーのタルトを買ったのにブルーベリーのマフィンを選んでしまいました(笑)
チョコチップバナナと他にも味はあったのですが、これが美味しそうだったので。
{1357265D-9DF6-48B5-AADC-79B8ADB565C1}
パッケージングを開けたら良い香りがしました。
お味は至って普通です。プレーンなマフィンにブルーベリーの味がきちんと感じられます。ちょっと大きめではありますが、一人で一つ食べられますもぐもぐルンルンうふふ

最後は1月末に食べた
チョコレートバブカ。
{E038A7D1-1321-47D7-A2A6-316A0AC2D4D7}
書くタイミングを逃したのでついでに紹介です。

バブカとはもともとユダヤ系の甘いパンだそうです。
{75B82CB0-AC5C-401D-8BBE-2E19447106A3}
表面がパリっとしてますが中は柔らかい。
生地よりチョコの方が多いんではないかと思いました(笑)
デニッシュみたいな見た目ですが、バターの香りや油っぽさもなかったです。

チョコぎっしりで甘いですが、くどくないので食べられちゃう…もぐもぐルンルン
日本で(東京で?)昔ちょっとブームになったマジカルチョコリングのチョコ大増量版みたいな。。(全然違うと言われそうねー)


初めて買うものってワクワクしますが、失敗した時はダメージ受けますもやもや
トレーダージョーズで失敗していることがほぼ無いので、安心して色々試し、楽しんでます〜バイバイ