機内食レポート: パリ〜ダラス | アーバインで生活日記

アーバインで生活日記

旦那のアメリカ留学に伴いカリフォルニア州アーバインにお引っ越し。約2年間の生活を終え吉祥寺へ帰国しましたが、再留学に伴いまたアーバインにやってきました♪
食べることが大好き。旅行記や自宅での食事等の食べ物の話が多いです〜。

パリ、シャルルドゴールからアメリカ、ダラス間のアメリカン航空エコノミークラスの機内食です。

行きのダラス〜ミュンヘンはがっかり機内食だったので、帰りも期待していませんでしたが、パリ発なのでもしかしたらマシかな〜と思いながら搭乗しました飛行機

最初は同じくドリンクとスナックのサービス。

その後間もなく食事が提供されました。
「Chicken or Pasta〜?」

こちらはパスタです。
ラビオリみたいに中に何かが包まれたパスタでした。キノコかな?トマトソース味です。
味もしっかりしていて、具も入っているので案外美味しかったです。

こちらはチキン。
照り焼きキチンとご飯、付け合わせはひじきと枝豆。完全に日本食でした!
ごく普通の照り焼き味で、ご飯もパサパサではないし、なんだか落ち着きました(笑)

デザートはアップルクランブルケーキ。
リンゴの食感も少しあるし、アメリカの航空会社でよく出る激甘ブラウニーとは違い程よい甘さで美味しかったですグッ

機内の一番後ろに行くと、自由にもらえるスナックと飲み物が置いてありました。
せっかくなので頂いてきました。

途中で配られるアイスクリームはチョコレート味
made in UKのアイスでしたイギリス

最後に着陸前の軽食です。
ほうれん草、スイートポテト、山羊チーズのパイみたいなもの。温めてあります。

割ってみるとこんな感じ。
うーん…なんとも言えない味でしたタラー
生地がもそもそしていて重たく、そして油っぽいので1つだけ食べて残してしまいましたが胸焼けして、しかも着陸前にけっこう揺れたので飛行機酔いうずまきこれは辛かった…。



パリ発のメインの食事はアメリカ発の便よりいくらか良かったと思います
どちらの便でもドリンクサービスは何度もあるのでのどが渇くことはなかったです。

初めてのアメリカン航空の利用でしたが、アメリカらしいサバサバしたサービスで無駄がない印象でした(笑)
そして皆さんパワフル!声の張りとか動きとか。
日本の航空会社とは全く違うけど、アメリカの方もけっこう好きかもイヒ

今回は以上です〜バイバイ


☆今回のローマ&ミュンヘン旅行④に旅行中Wi-Fiが弱くてあげられなかったパレードの動画を2つ追加したのでよかったらご覧くださいピンク音符