大学マスコットと関連グッズ | アーバインで生活日記

アーバインで生活日記

旦那のアメリカ留学に伴いカリフォルニア州アーバインにお引っ越し。約2年間の生活を終え吉祥寺へ帰国しましたが、再留学に伴いまたアーバインにやってきました♪
食べることが大好き。旅行記や自宅での食事等の食べ物の話が多いです〜。

久々にぶらっと立ち寄った学内の本屋。

本屋と言っても、膨大な教科書と同じくらい大学名や校章の入った大学関連グッズがたくさん売られています。

そこで巨大なマスコットキャラクターのぬいぐるみを見つけて…

思わず記念日撮影カメラ
可愛くて旦那も口元が緩んでおります(笑)

アリクイのピーターです!
つぶらな瞳とおデブ感が可愛い…ラブ

このぬいぐるみ、販売はしてないと思いきや、値札がきちんとついていました。

お値段、599ドル(誰が買うんだー)

ついでなので大学関連グッズを紹介したいと思いますイヒルンルン


グレーのピーターと、黄色い目つきの悪いピーターがいます。どちらもUCI公式マスコットのアリクイです。

クマは関係ないけど、真ん中に陣取ってますね(笑)

洋服はパーカー、Tシャツ、帽子などなどたくさん並んでます。
ベビー服、犬用まであります。

どれもスポーツブランドの品なので、作りはしっかりしてますルンルン

我々もそれぞれ買って愛用中グッ
セールも年に2〜3回あります。


マイボトルとマグカップもこんなに。

こちらはスポーツ応援グッズ

シンプルでかわいいトートバッグ。

卒業シーズンでもあるのでガウンなども販売。

あとはリュック、お洒落な小物、化粧品、日用品、グリーティングカードなどなど、そしてもちろん文房具も。
とにかくなんでもあります。LOFTみたいな感じです。

ネット通販も利用できます。


アメリカの大きな大学にはこのようなお店が大抵あるようです。

みんな愛校心が強いのか、パーカーは学内でも街中でも着ているのをよく見ます。

旦那が卒業する時には校章入りワイングラスでも買おうかな!

もちろん一般の人々も入れるので、アーバインに来た際には是非お土産にーバイバイ