【4月・5月募集】育休でJUMP!会 | 裏番長キョウコの「言いたいことは自分で言え!」

 4月・5月開催

育休でJUMP!会のお知らせです。

 

ひらめき電球すぐ申し込みしたい方はこちら 【4月19日(水)、5月16日(木)】

https://ws.formzu.net/dist/S6093657/

 

 

復職していく人を見送った3月

「いつでも聞いてもらえる場所があると思える」

嬉しい言葉がいただけました笑い泣き

 

新しい出会いもあったり、顔なじみになったり

色んな業種や、立場の人がフラットにまじりあった

いい場になっています!

育休中はJUMP会へ!

初めての方もウェルカムですよーー!!!

 

子連れ参加率8割以上ですが

子供を預けて一人行動するきっかけにもクローバー

 

 

ゆるいつながりで仕事脳を刺激する

育休でJUMP!会

 

育休中の方向けの

「ゆるいつながりをつくる」こと

「仕事脳を刺激する」ことを目的とした会です。

 

 

はじまりのきっかけはこちら

http://ameblo.jp/patchicropi/entry-12266269520.html

 

ベル過去開催の様子はこちらから

リンク育休でJUMP!会スタートから最高潮で楽しい!(柴田さん)

リンクアンパンマンモードから「働く私」モードへスイッチ!育休でJUMP!会にぎやかにスタート (前田)

リンク育休でJUMP!会からの、「事実」はどれ?「解釈」はどれ?

リンク【育休でJUMP!会】主体的なキャリア評価を上げるには

リンクいつでも聞いてもらえると思える場であること、達成中かな。

NEWリンク「いきなりチームになれる」育休でJUMP!会 なんていい場所!(笑)

 

 

ラブラブ参加者の方のご感想(ブログ)はこちら

リンク送辞@育休JUMP会

リンクキャリアを見直すいい機会

リンク育休はキャリアの役にたつ!?

 

 

{582BAE6B-D757-4805-8947-BB1CB8539AC0} 
 

 

<柴田朋子さんより>

 

育休も最近は長くなっていて、みなさん職場から離れた時間の長さに応じて

復帰への不安がつのっています。

 

中には、職場にはまだ育休使った人がいない、少ないって人もいて

いろんな不安を共有できる相手もいないんです、ってことがあったり
育休復職者はいるけど、その人の働き方は自分のイメージとは違うなあ、なんてこともあります。

 

育休中の過ごし方も、今はずいぶん充実している人が多いのだけれど

実は「子どものためのアクティビティ」や「産後のケア」のようなものは多くても、
仕事人としての自分や、一人のひととしての刺激や機会は「平日夜のビジネスマン向け」だったりして、参加できない。

 

加えて、復職後には「一人働き方改革」も必要なのでそこに役立つスキルアップやマインドの切り替えもしたい、というところを「わたしがやらないでどうするよ?」と思った次第。

 

 

{26529A0B-1DF7-4F07-AC9C-E99E420DF173}

 

プペコン内容


 

 

3時間を3つのパートで進めていきます。

 

課題図書を読んであれこれ話す読書会

 

 

4・5月の本も引き続き

「経験学習」入門 (松尾睦・ダイヤモンド社)

 

 

読書範囲は

4月が第3章

5月が第4章

 

 

仕事脳に使えるミニセミナー

 

 

ランチタイム&お互いのあれこれを吐き出す時間(毎回グループコンサル状態!)

 

 

 

{D83D837A-49F8-4852-BC4C-C8993462F7CA}

 

 

 

 

 

根気よく、息長く続けたい

いろんな人に参加してほしいと思っています!

 

 

メガホン大人とガチトークがしたい!
メガホン仕事のこととか、世の中の動きのこととかしゃべりたい!
メガホン早口でがんがんしゃべりたい!

 

そんなあなたをお待ちしています。

 

志向とか業界とか職種とか、関係なく混ざり合いましょう♪

 

 

プペコンゆるいつながりで仕事脳を刺激する「育休でJUMP!会」

2018年4月19日(木)

2018年5月16日(水)

読書会&ミニセミナー:10時半〜12時半

ランチ交流会:12時半〜13時半

【場所】 

チクサグリル パーティールーム

名古屋市東区葵3丁目15-31 住友生命千種ビル1F
(JR中央線・名古屋市営地下鉄東山線千種駅1番出口北徒歩1分)
http://c-grill.com/

【参加費】 4500円(ランチ・ドリンク込)

※会場費の都合上、ランチ交流会に参加されなくても返金はできません。御了承ください。

【定員】 各10名 5月残席2

【対象】 現在育児休業中の方(男女問いません)

課題図書を指定の読書範囲まで読んでご参加ください。

注意必ずお読みください・受講に際してのお願い(キャンセルポリシー含む)
http://ameblo.jp/patchicropi/entry-12138071771.html

申込はこちら

https://ws.formzu.net/dist/S6093657/

 

お子さま連れでもちろんOKですが、託児はありません。

詳しくは【受講に際してのお願い】を必ずよく読んでください。

また、お店の出入り口には段差(階段2,3段)がありますが

会場の中はベビーカーを置くのに十分な場所があります。

店内トイレにはおむつ替え台がないのでシートなどご用意ください。

セミナー会場出入り口にはドアがなく開放された状態です。

立ち歩きのできるお子さまは十分ご注意ください。