いつでも聞いてもらえると思える場であること、達成中かな。 | 柴田朋子~キャリアデザインでHAPPYになろう~

柴田朋子~キャリアデザインでHAPPYになろう~

「キャリア」って人生そのもの。
社長さんもサラリーマンも、主婦も学生も、自分らしく人生を生きたいすべての人に、ピリリとドッキリなアドバイスでお手伝いします。


↑写真は2月の様子★

今日は「育休でJUMP!会」でした。
始めたのは6月だっけ?
前田きょーちゃんと、育休中の女性たちにベビーのことじゃなく自分のこと、仕事のことを話せる場をつくりたいねって始めたんだけど
気が付いたら3月。コツコツと毎月10人定員で続いてきまして、
秋口に1人2人と復職していったん卒業、という人もあったけど
この4月に一斉に復職するっていう季節ですよ、みなさん。


毎月ずっと来てくれていた人もいれば
ぽつりぽつりと来てくれた人や、ふらりと来てくれた人
産まれる直前に来て(お腹パンパンw)、産んだらまたすぐ来てくれた人
3人目のベテランママパパもいれば、初産でドキドキそわそわの人もいて


出入り自由で、いつでもだれでも、育休中ならみんなウエルカムで
お互いがお互いに優しくて、オープンな素敵な場に育ってます。
もうこれは、みんなのおかげ照れ


そして、育休ママっていうふわりとしたイメージとは程遠く
この場では、「ガチでビジネス」語っております(笑)。早口で(爆)
課題図書はほとんど、マネジメントや育成の本だし
職場の課題に向き合って、お互い助言もあり、びっくりもあり、
一緒に(ダメ上司に)ツッコミいれるときもあり(これがまた、みんなの息ピッタリで・笑)


参加者同士は、メンバーが固定というわけでもないのに
「その日一期一会の同期会」のよう(年齢も違うのに)
(参加者だけのFacebookグループも作ってくれました・参加者のジャスミンがw)


今日、5人の方が卒業ってことで、一言ずつもらっていたんだけど
多くの方が共通して
「がんばって、困ったらいつでも聞いてもらえる場所があるって安心」と言ってくれましたよ。泣けるわ。


いやもう、ほんとにそれを目指してやっているんで
参加者は、たとえ一度しか来ていなくたって、みんな「バーチャル同期」
わたしはバーチャル上司で、恭ちゃんはきっとバーチャル寮母だ(今決めたw)


そして、復職後落ち着いたら「アフターJUMP!会」にもどうぞウインク
こちらは、もっとガチな本読んで、ビジネス脳を刺激しつつ
リアルな現場の課題をみんなで解決しようという場にしたいと思ってますよ。

チューリップオレンジチューリップ紫
さて、育休中でまだ出会えてない皆さん
もうすぐ産休に入るという皆さん
そういう後輩や知り合いがいるよ、という皆さん

ぜひ、育休でJUMP!会をおすすめください。
復職後3年以内の方は、アフターJUMPもありますよ。

開催予定
宝石ブルー育休でJUMP!会 4月19日、5月16日(募集はまだ)
宝石赤アフターJUMP!会 3月24日

 

 

【募集中】
3月15日(木)10時半~13時半 わたしの取扱説明書セミナー②
3月24日(土)10時〜12時 アフター育休でJUMP!会 @車道 復職後3年以内の方!

4月7日(土)10時~13時 人を巻き込む力を高めるワークショップ@半蔵門
4月7日(土)14時~17時 100歳まで生きる時代の働き方について考えるワールドカフェ@半蔵門

※会場指定のないものはすべてチクサグリル(千種駅)です


 

赤薔薇クローバー

 

【個別コンサルティング】 ※その他さまざまなお問い合わせもどうぞブーケ1

起業も転職もキャリアも、人間関係もなんでも一緒に考えますよ 

★遠方の方は無料通話・ビデオ通話で行います。

くわしくはこちらをご覧くださいね ※夜の時間はご相談ください。※15000円(90分)

 

【3月の受付可能日】

28日(水)午前~15時 29日(木)午前

【4月の受付可能日】

2日(月)午前 3日(火)午前 9日(月)終日

12日(木)終日 14日(土)終日 17日(火)午前

23日(月)終日 25日(水)終日 28日(土)14時以降

29日(日)終日

お申し込み・問い合わせはこちらへ

 http://ws.formzu.net/fgen/S87086077/