個別コンサルティングについて | 柴田朋子~キャリアデザインでHAPPYになろう~

柴田朋子~キャリアデザインでHAPPYになろう~

「キャリア」って人生そのもの。
社長さんもサラリーマンも、主婦も学生も、自分らしく人生を生きたいすべての人に、ピリリとドッキリなアドバイスでお手伝いします。

個別コンサルティング(キャリアコンサルティング)のご案内です

料金 15000円(90分)

お申込み先はこちらのリンクへどうぞ

24時間以内をめどにお返事します。
(迷惑メールボックスに入っているかもしれないですよ!確認してね♪)
この時点ではまたお申込みにはなっていませんよ。
メールで日程と場所の調整をして、
お知らせする振込先に入金が確認できた時点で確定です。


対象はどんな人ですか?
どなたでもOKです。仕事をしていてもいなくても。
キャリアって、とても幅が広いものです。
わたしのクライアントさんは、
専業主婦から公務員、ビジネスマン、フリーランス、経営者さんとさまざま。

どんなところでやるのですか?
特にご要望がなければ、静かなカフェなどで行っています。
場所は互いに都合のいいところで応相談ですが、
基本的に、栄・伏見・名古屋または尾張旭界隈になります。
遠方の方は、Skype でもOKです!


1回で終わるのでしょうか?
内容によって90分ですっきりすることもあれば、
課題を明らかにするところまでで終わる場合もあります。
連続でご相談にのることもあります。

どんな相談をすればいいのでしょうか?
なんでもいいですね。
だいたい多いのは、
本人が「●●について相談したいんです」と言っていた話が
実はそこに課題があるのではなく、別のところだった~
というパターン。

ご本人が、課題の本質に気が付いていないことが多いです。
・転職相談のつもりが、夫婦のコミュニケーションの話になったり
・辞めると思う状況だったのが、実はチャンスなんだってことになったり
・職場の人間関係の話のつもりが、起業ってことになったり
・仕事の進め方の話のつもりが、子育てになったり 

どんなふうに進むのでしょうか?
わたしがなにか、特別なアドバイスをする、ということではなく、
話を聞きながら本人が気が付いていない思いや望みを見つけていくことが多いです。
見つかっちゃうので。

そこにどうたどり着くかを、一緒に考えるという感じなのですが、
コンサルティングと銘打っているように、カウンセリング色は薄いかもしれません。
わたしが持っている情報はバンバンお伝えします。
得意分野については、ぐいぐい行きます(笑)。
もちろん、そこまでのプロセスで必要だと思った場合のみで、
押し付けることはありませんので、ご安心ください。

事前に準備したほうがいいですか?
特に必要ありませんが、転職相談の場合は簡単に経歴をまとめておいてください。
整理してから話そう、と思う必要はありません。
整理するのがわたしの仕事です(笑)。


申し込みは