【夫と私】ひとり暮らししていた夫の家に初めて行った時の衝撃 | 裏番長キョウコの「言いたいことは自分で言え!」

夫と私は社内結婚でした。
一緒に働いていたことはありません。
私の同期の同僚が夫で
飲み会友達として知り合いました。
(お互い飲まないので飲み友達ではないw)


5人くらいのグループで
若者にありがちな


「前田さん(夫)ってひとり暮らしなんだよねー」

「前田さんちで今度鍋やろうよ!」


ということになり


ちょうどその鍋の日に休みが合ったんだかなんだかで
私と夫で買い出しに行ったのが、二人で出掛けた最初、だったのかなぁ…



で、買い物終わって
「ひとり暮らしの前田さんち」に行ったら


{DF1A5B37-D6BE-4C1F-B597-E96C97933D57:01}


一戸建ての家だったんです。



「ハァ?」



1Kのアパートをイメージしてたから
そりゃもうビックリ☆



続々集まる仲間たちもみんな戸建てって知らなくて


「お、おじゃましまーす…」


まさか戸建てにひとり暮らししてると思わんじゃんね⁈
ご両親とかいるんじゃないかと、おそるおそる…いなかったけど…
その後押入れに奥さんと子供いるんじゃね⁈って飲みながらふざけていってたけど(笑)




いやー驚いたねあの時は。
どうりでみんなが「車停めるとこある?」って聞いたとき
「いっぱいあるよ」って余裕で答えてたわけだ。
でも言ってくれてもいいと思うんだわ…戸建てだって…あー、夫の性格だと言わんか…