自分のお肌のために未来のお肌のために今できること♡ | 姫路、加古川ママのためのトータルビューティーアドバイザー

姫路、加古川ママのためのトータルビューティーアドバイザー

姫路・加古川トータルビューティーアドバイザー♡パステルアート講師→ナリスビューティーアドバイザーへ。
4年間で900名のパステルアートレッスンをした私が提案する色使い、コーディネート。人生を楽しむためのスキンケアや美容、ファッションを配信しています♪

姫路・加古川

ママのための

トータルビューティーアドバイザー

村田知子(ともちん)です








エステティックアカデミー3回目
みんなでスタジオでオンライン受講♪


まさかの2日連続!!
休日チームと平日チーム
付き添いもあったので、
続きで受講していたら
私…スタジオに住んでるんじゃないか?
と思うくらい笑



左から2番目が私です





アカデミーとは、
お肌の構造からスキンケアの基礎、
マッサージなどエステなどを学び
エステティシャンを仕事にする人、
自分磨きをする人のための勉強の場



今回は、お肌のトラブルと対処法
エステティックでできること…等など

一日盛り盛りだくさん!!
だったけど、
みんなで、うんうんって聞いてたら
時間なんてあっという間♪




自分の肌悩み(例えばシミ)の話は
すぐに自分に当てはまるし

一言でシミと言っても
たくさんの種類があって…

自分にはない肌質の話なんて
普段聞くことないですもんね


世の中、一人ひとり
顔かたちが違うように
お肌も全然違う!






若いから…とか
色白だから…とか関係なく
大なり小なりお肌悩みはあるもの



日々、たくさんのお客様のお肌を
触らせていただいてる私には
当たり前と思っている事も
自分磨きで初めてお勉強している
仲間たちは初めて聴くことばかり



きれいな肌となりたい肌は
違ってもいい
ということ

自分だけってことはないし
いろんな方がいるって事

世の中、多様性に満ちているって
感じてもらえたら♪



そんな事を頭の片隅で思いながら
受講した2日間




5月のエステご予約は残席2
あなたのなりたいお肌へ一緒に一歩ずつ
進んでいきましょー♪♪





今日もお読みいただき
ありがとうございました♪