一年の中で最も老けやすい季節…それが2月!! | 姫路、加古川ママのためのトータルビューティーアドバイザー

姫路、加古川ママのためのトータルビューティーアドバイザー

姫路・加古川トータルビューティーアドバイザー♡パステルアート講師→ナリスビューティーアドバイザーへ。
4年間で900名のパステルアートレッスンをした私が提案する色使い、コーディネート。人生を楽しむためのスキンケアや美容、ファッションを配信しています♪

姫路・加古川

ママのための

トータルビューティーアドバイザー

村田智子(ともちん)です








一年の中で最も老けやすい季節…
それが2月!!!



なんともショッキングな事実
でもそれは何故??


⁡それは、

12月頃から続く寒さが底を迎える
冬のダメージが蓄積
乾燥が最高潮
血行不良で
お肌に栄養が行き渡らない
肌荒れ
シワ、たるみの原因に


こんな老け顔一直線の
ルートがあったなんて?!


うっかり足を踏み入れたら最後
シワシワダルダルの
お肌になってしまう〜!!





そうならないために大切なこと


保湿
血行促進

お肌に栄養を行き渡らせるケアを
していきましょ♪





保湿といえば水分
つまり、化粧水をたっぷりと!!



血行促進には
お顔のマッサージ

お顔に何も塗らずに直接
グリグリするのはNG
摩擦が起こり
シワ、たるみが深くなってしまいます。


マッサージする場合は、
マッサージングパックや
乳液を使ってくださいね♪






クレンジング(メイク落とし)の時
一緒にマッサージしています
という方もいらっしゃいますが、
これもしないでほしいところ


クレンジングはお化粧や汚れを
落としています。


落ちた汚れがついたクレンジングを
お肌にグリグリするのは
汚れを再び塗っているよう…




私が使っているナリス化粧品では
クレンジングとは別に
マッサージングパックというものがあり
お顔のマッサージは
こちらを使ってしています♡




他社製品では
マッサージしながらメイク落とし
なんてものもあるので
正しい使い方を販売員さんに
確認されてくださいね♪







寒さや乾燥、血行不良で
老け顔一直線なんてイヤ!!

お手入れのポイントを少し知っていれば
いつでも健康で艷やかなお肌が
保たれますよ♡





フェイシャルエステだけでなく
お手入れ方法やスキンケア選びのお手伝いも
させていただきますね♪

2月のスタジオご予約は残席3
詳細はこちらからご覧くださいね♡




ツヤツヤ美肌になりたい♡
そんなあなたの思いを叶えられる
お手伝いができると嬉しいです♪






今日もお読みいただき
ありがとうございました♪