マスクを外す準備はできてる??老け顔チェック!! | 姫路、加古川ママのためのトータルビューティーアドバイザー

姫路、加古川ママのためのトータルビューティーアドバイザー

姫路・加古川トータルビューティーアドバイザー♡パステルアート講師→ナリスビューティーアドバイザーへ。
4年間で900名のパステルアートレッスンをした私が提案する色使い、コーディネート。人生を楽しむためのスキンケアや美容、ファッションを配信しています♪

加古川・姫路

ママのための

トータルビューティーアドバイザー

村田智子(ともちん)です




マスク生活も4年目
そろそろ外す場面も増えそうな雰囲気
今年の夏は
マスク生活とさよなら
できるかもしれませんね♪


あなたは自信を持って
マスクを外せますか??


早く外したい!!!
でも、
ちょっと自信ないなー
という方の理由の一番は



ほうれい線



オンラインも進んで
画面越しで仕事をする人も
多くなりましたよね。



画面に映る自分の顔を見て
私こんな顔してたっけ??
と思ったことありませんか



マスクをしていると
口元が隠れるので
意識が向かなくなる


意識が向かなくなると
口元が緩んでしまいます


口元が緩むと
お口がぽかーんと
開いてしまいます


お口ぽかーんとしたまま
動かさずにいると
そこにほうれい線が
出てきます



それだけじゃないんです


口元の意識が向かなくなるだけでなく
マスクは私達のお肌を圧迫しています!


たった一枚の紙ですが
ふわっと覆っているようで
お肌は圧迫されているんですよ


マスクに覆われたお肌は
無意識に押し返そうとし
筋肉がこってしまいます。


筋肉がこると、
血流やリンパの流れも悪くなり
ほうれい線の原因に




気づかないうちにマスクの下では
ほうれい線バッチリの
「老け顔」が進んでいるかも〜!!!





ここで簡単

【マスク老け顔チェック】

□マスクをしている顔と、とった時の顔の印象が違う

□マスクをとると跡がついている

□ほうれい線が以前より目立ってきた

□ほほ骨のあたりを下から押すと痛い



一つでも当てはまる方は
老け顔が進んでいる!!!
かもしれません


私??
一つも当てはまりません
よかったーーー!!

これで終わるとただの自慢(汗)
そんな事が
言いたいんじゃなーい!!



私はスキンケアと顔筋フィットネスで
ほうれい線知らずのお顔をキープしています♡






これってどちらも大事で

お顔ひきしめクリーム!!
シワ改善美容液!!

と一生懸命使っていても
お顔の筋肉が自分で動けないままだと
せっかくのスキンケアの効果は半減



じゃ、顔を動かせばいいのね♪と
スキンケアせずにお肌が乾燥したままだと
新たなシワが刻まれる可能性が…




ただでさえ、ママは家でも忙しい

それなのに
お顔にあれこれしなくちゃいけないなんて…

めんどくさい…

と感じるかもしれない



洗濯物を干している間の1分
晩ごはん作っている間の1分
子どもがお風呂に入っている間の3分

スキマ時間で顔筋フィットネスを



お風呂上がりの5分

ここだけは自分の時間!!
とスキンケアをしてください



女性であることを諦めず
欲張ったらいいんです♪

お肌を触って自分を愛でてほしい



あなたの心をリラックスさせる
フェイシャルエステだけでなく
正しいスキンケアの方法を
お伝えしています♪

最後までお読みいただき
ありがとうございました。