素敵だなと振り返られる女性の3つの共通点 | 姫路、加古川ママのためのトータルビューティーアドバイザー

姫路、加古川ママのためのトータルビューティーアドバイザー

姫路・加古川トータルビューティーアドバイザー♡パステルアート講師→ナリスビューティーアドバイザーへ。
4年間で900名のパステルアートレッスンをした私が提案する色使い、コーディネート。人生を楽しむためのスキンケアや美容、ファッションを配信しています♪

姫路・加古川

ママのための

トータルビューティーアドバイザー

村田知子(ともちん)です







あの人素敵だな♡と
振り返られる女性の共通点って
何だと思いますか?




それは、

ファッション
美容
笑顔


です。




内面ももちろん大事ですが、

思いやりがあるとか
優しいとか…

今回は横に置いといて
見た目の話です。



トータルビューティーアドバイザーとして
活動する私が大事にしている
三本柱でもあります。




まず1つ目
ファッション



とりあえず黒い服を着れば
痩せて見える、とか
無難に目立たなくしておこう



そんな思いでお洋服を着ていたら
あなたの良さ、魅力は
残念ながら全く伝わりません!!



無難とか流行りで選ぶのではなく
自分の大好きな
お洋服を変えることで

何にでもチャレンジするパワーが溢れ
おしゃれすることの
楽しさを感じられます。







次に
美容


お洋服が素敵になると、
よりお洋服が素敵に見えるように
お洋服に見合う自分にと
自分自身も磨こうとします。



私の場合、
伊丹コレクションという
ファッションショーへの
出演をきっかけに


ファッションや場所に見合った
ヘアやメイク


そこに行くまでの
日々のスキンケアが
大事だと気付かされました。








そして最後に
笑顔


いくら可愛いお洋服を着て
ヘアもメイクも
ばっちり綺麗になっても


笑顔がなかったり
立ち振る舞いに自信がなければ


全く素敵に見えないんですよね(泣)





残念!!!








これらを一つひとつ
自分のものにしていくことで
自分に自信が持てて


私の人生を生きられるようになる




今、私が
一番伝えたい人



それは、
ファッションもメイクも笑顔も
自信がなくて
自分らしくを勘違いし
生きることに迷子になっていた
6年前の私




あなたは何者にならなくても
あなたのままで素晴らしい

あなたのままで
そのままで素敵なんだよ、と。




ただ、
長所も短所も受け入れて
ありのままの私でオッケー!!
と自分で自分に○マルをあげられる
マインドがなかったり


自分を素敵に魅せるポイントが
わからなかったり


自撮りする時のポイントを
知らなかったり


写真を撮ってもらう時の
撮られ方を学んでいないだけ





私もまだまだ粗削りで
なりたい自分には
届いてないけれど



私が6年間、
手探りで自分自身と
向き合ってきてわかったこと
これからもレベルアップするために
学んでいることを
みなさんにお伝えできたら



自分の人生を楽しみ
自立した魅力的な女性が
たくさんの社会を作ることができる


お互いがお互いの
良さや違いを認めあえる
社会にしていきたい




そんな社会にするために
あなたが自分の魅力を知り
ありのままのあなたを大好きになれるよう
ママのためのトータルビューティーを
ご提案しています♪





これからも
トータルビューティーアドバイザー
として女性を輝かせるお手伝いを
していきます。
お役に立てると嬉しいです♪





最後までお読みいただき
ありがとうございました♪