結婚式の両親への手紙の裏で決意したこと | 姫路、加古川ママのためのトータルビューティーアドバイザー

姫路、加古川ママのためのトータルビューティーアドバイザー

姫路・加古川トータルビューティーアドバイザー♡パステルアート講師→ナリスビューティーアドバイザーへ。
4年間で900名のパステルアートレッスンをした私が提案する色使い、コーディネート。人生を楽しむためのスキンケアや美容、ファッションを配信しています♪

姫路・加古川

ママのための

トータルビューティーアドバイザー

村田智子(ともちん)です








結婚した時

こっそり決意したことがあります





私がいなくても
大丈夫な家庭にする





結婚披露宴の最後、
両親への手紙を読みながら
こんな決意をしていた私





周りの友達の披露宴に行くと


笑顔の絶えない家庭を築きたいです♡

チャーミーグリーンのような家庭にします♡


と、初々しい決意と感謝を
読んでいましたが



私の決意…
どんな決意やねん




あっ!
居なくなるってことじゃないですよ!!



私が家を空けても
家庭が問題なくまわる、という意味です








結婚して12年


見事に私がいなくても
大丈夫な家庭になっています






息子が生まれてすぐダンナさんに託して
お出かけもしたし


同窓会や旅行にも行きました



土日のイベントにも出店していました



平日フルタイムで働いて
疲れて動けなくなり
家事を丸投げしたことも数知れず



子どもの夜泣きに
先に気付いて抱っこしてくれたのも
主人なんです





もっと色々あるけど、
本当なんでもしてくれる主人





おっぱいあげる以外は
全部できるようになりました







こうやって言うと

「俺がやらな機嫌悪くなるやん」

と言われそうだけど…(笑)





でも、やってくれるんです
有難いしかありません。





こうやって言うと、

「出来るダンナさんやから」
「協力的やから」
「優しいから」

などと言われるかもしれません

確かにそれは否定しません






その前に、私は決めていたんです

『私がいなくても
大丈夫な家庭にする』












人は一日に35000回選択しているそうです




赤のスカートと黒のスカート
どっちを着ようかな?


紅茶とコーヒー、どちらを飲もうかな?



そんな小さな選択から




今日プロポーズしよう!!

大きな選択まで
(これは大きいんか??)




起きている間、選択し続けているんです。




それならば、
不安や不満を考えるより

なりたい姿
叶えたい夢を
思えばいい










人は決めた未来しか手に入らない







決める=覚悟




覚悟を決めると
物事が動き出します。





お客様に自分の好きを
見つけてもらいたい



ファッションの枠を広げ
オシャレする楽しさを
味わってもらいたい



ママだからって
やりたい事を我慢せずに
人生をめいいっぱい楽しむ



子どもに私が
生き生きと仕事を楽しむ姿を見せたい
そして働くって楽しそうと
感じてもらいたい!!





そんな事を毎日毎日思って
ここで発信しています





こうなりたい!!と
決めたママには必ず変化がある
同行ショッピングはこちらです





本気で変わりたい!!
自分らしく人生楽しむ!!
そう決めたあなたの
お役に立ちたいです♪







今日もお読みいただき
ありがとうございました♪