今すぐやめて〜!!頬杖をついてはいけない、たった一つの理由 | 姫路、加古川ママのためのトータルビューティーアドバイザー

姫路、加古川ママのためのトータルビューティーアドバイザー

姫路・加古川トータルビューティーアドバイザー♡パステルアート講師→ナリスビューティーアドバイザーへ。
4年間で900名のパステルアートレッスンをした私が提案する色使い、コーディネート。人生を楽しむためのスキンケアや美容、ファッションを配信しています♪

姫路・加古川

ママのための

トータルビューティーアドバイザー

村田知子(ともちん)です







あなたには、
ついついしてしまう癖ってありますか?


嘘をつくとき鼻を触る

ペンを持つと、指でクルクル回す

ニキビを触って潰してしまう!


とかかな?
気がつくと、ついつい
しちゃってるんですよね(笑)




もし、あなたが

頬杖をつく

が癖なら





今すぐやめてくださーい!!!








えーーーーー!!!

なんで?!ダメなの?!
と思われますよね(笑)





なぜなら、

頬のたるみ

につながるから





頬杖をしていると

毎日毎日少しずつ
皮膚が引っ張られ、
片方向に伸びてしまいます。

この皮膚の伸びが
顔の筋肉の弛みにつながり
たるみを引き起こすんです。



長年かけて、しっかり
刻み込まれてしまったたるみ


ブルドッグのように
たるんでしまった頬は

残念ながら
スキンケアやエステだけでは



なかなか改善出来ません!!






たとえ
たるみに効く、高級クリームを使っても
毎日頬杖をついていたら、
改善スピードは遅くなる。


せっかくスキンケアをしても
エステに行っても
効果が半減しちゃいます!







頬杖をつくことで
他にも悪影響を及ぼすことが

歯並びが悪くなる
顔や体が歪むなど…

8個もあるんです。



でも、

その中で
私がエステティシャンとして
一番やめてほしいと思った理由が



頬のたるみに繋がる



からなんです。



もし!もしも!!

あなたが日常
頬杖をつくことが癖になっていたら

本当に今すぐやめてくださいねー(泣)









どうしても癖になっていたら、

自分で気をつけることはもちろん
周りの人の助けも借りて
頬杖をついていないか
見てもらってくださいね。





そして、
毎月エステをさせていただくことで
定期的にお肌を見せていただき、


お家でのスキンケアの方法や
頬杖をつく癖が出ていないか
お話を聞かせていただき


毎日ほんの少しでも出来たことを
一緒に喜んで、
さらに出来るように
(お風呂上がりに化粧水塗れたよ♪とか)



もっと改善すると
お肌に良い効果がでる方法を
(化粧水塗るときは下から上へ塗るといいよ♪とか)


お伝えすることができます。






毎月エステを受けるって
その時間だけでなく
お家に帰られてからも
エステティシャンと一緒に美肌を
作っていくものなんです♪






あなたが美肌のために
日々されているスキンケアや
意識して気をつけていることを
さらに効果的にするため

エステに来られた時に、
あなたの肌レベルを上げる
フェイシャルエステの詳細はこちらです♡






ツヤツヤ美肌になりたい♡
そんなあなたの思いを叶えられる
お手伝いができると嬉しいです♪





今日もお読みいただき
ありがとうございました♪