体重×〇〇 一日に摂りたい水分量 | 姫路、加古川ママのためのトータルビューティーアドバイザー

姫路、加古川ママのためのトータルビューティーアドバイザー

姫路・加古川トータルビューティーアドバイザー♡パステルアート講師→ナリスビューティーアドバイザーへ。
4年間で900名のパステルアートレッスンをした私が提案する色使い、コーディネート。人生を楽しむためのスキンケアや美容、ファッションを配信しています♪

姫路・加古川

ママのための

トータルビューティーアドバイザー

村田智子(ともちん)です











あなたは、水分摂れてますか?



コーヒーでも紅茶でも

ジュースでもない



す・い・ぶ・ん






一日どれくらい飲んでますか?


1L?

500ML?






一回にどれくらい飲んでますか?


ひと口ずつ、ちょこちょこ飲む?

500ML一気飲み?





水分摂ったほうがいい
わかっちゃいるけど…寒い冬、

たくさん飲んだら
トイレにめっちゃ行きたくなる

お水が冷たくてのめない

味がないと嫌

温かいコーヒーやお茶を飲んじゃう




寒い時は、水分摂りにくくなるんです

私も気がついたら
全然飲んでないじゃん!!

なんて日も(汗)




冬は夏みたいに汗かかないし
たくさん飲まなくても大丈夫でしょ!

と思われがち


でも、
身体は体温を維持するために動いてるし

呼吸もする

冬は乾燥の季節!
お肌からどーんどん水分が奪われていっちゃう



じゃあ、
1日にどれくらい水分摂ればいいの??
それは、



体重×0.04





自分の体重の0.04%のお水が
あなたの1日に摂りたい水分摂取量






50kgの人だったら2L

60kgの人だったら2.4L



体重80kgの人と40kgの人では
1日に飲む水分量は違います

身体の大きさが違うから
必要な量もそれぞれ



ご自分の体重×0.04
計算してみてくださいね







もう一つ大事なこと

一回に飲む水分量
200〜300ml



一回に飲む量は多すぎると
身体を巡らず

そのまま流れ出てしまいます。

つまりトイレが近くなる


多すぎるとそのまま出しちゃうんです。

ビタミン剤飲んだ後の尿って
めっちゃ黄色くなることありますね

それと一緒


適量を飲むと効率よく
お水が身体を巡ってくれます










最後に大事なこと



飲む時間

1.寝起き
2.朝食前
3.午前10時ころ
4.昼食前
5.午後3時頃
6.夕食前
7.就寝前





7回ぐらいにわけて飲むとベスト

飲む量が多い人は
もっと細かく分けて飲むのがベスト






あっ!!!!
これはお水の話ですよ



コーヒーや紅茶
ジュース、アルコールは
違いますからね(笑)





お正月から
めっちゃ食べ過ぎたー!!
後にも、お水の量を気をつけると
体重も戻りやすくなりますよ♪


中からも外からも
身体を潤していきましょー♪
外からの潤いは、こちらのエステで
ご提供しています♡




私は
自分を整えて
自分のやりたいこと、好きが
どんどん出てきて

好きがわかると自信にも繋がって
自分のことが大好き
全てマル♡
と思えるようになりました


今日の記事が
少しでもお役にたてると嬉しいです♪






お読みいただきありがとうございました