女性は七変化するいきもの♡軽やかに自分の道をゆく | 姫路、加古川ママのためのトータルビューティーアドバイザー

姫路、加古川ママのためのトータルビューティーアドバイザー

姫路・加古川トータルビューティーアドバイザー♡パステルアート講師→ナリスビューティーアドバイザーへ。
4年間で900名のパステルアートレッスンをした私が提案する色使い、コーディネート。人生を楽しむためのスキンケアや美容、ファッションを配信しています♪

姫路・加古川

ママのための

トータルビューティーアドバイザー

村田知子(ともちん)です







今日は、
昔から大好きな絵本を一つ
紹介させてください。




『わたしのワンピース』



5歳の頃から、
ずーっと大切にしてる絵本なんです♡




読まれたことありますか?




うさぎの女の子が
白い布でワンピースを作って
お外に遊びに行くと

ワンピースが
周りと同じ模様になっていく


お花模様になったり
星模様になったり


次々と、うさぎの女の子の
ワンピースの模様が変わっていく様子が
大好きなんです。


空想で、うさぎの女の子を
色んな所へ旅させて
楽しんだものです。










学生の頃
(保育科の短大に行っていました)
好きな絵本を一冊紹介する授業があり、
大好きなこの絵本を紹介しました。




お洋服がどんどん変わっていく
ところが好き


と紹介したところ


担当の先生に





この絵本は、受け身な絵本ね
主体性がないように思う



と評価されました(泣)



いや、もう20年以上前の話で
記憶が定かじゃないけど…




幼い頃から大好きな絵本を
否定されたようで、
すごく悲しかったんです。










お洋服がどんどん変わっていく
ところが好き



純粋に変化を楽しんでいたのに

受け身で主体性がないのか…

ずっと残念な気持ちでいましたが、
先日久しぶりに
読み直す機会がありました。











読みながら、
同行ショッピングに
来られるお客様の未来

私が目指す社会に繋がる
と思ったんです。





うさぎの女の子は女性そのもの
周りの風景は女性を取り巻く社会





女性は結婚や出産
ママになって
どんどん変化を求められる。



変化を求められる
変化せざるを得ない



そんな中でも
うさぎの女の子は
周りがどんなに変化しても
変化を求められても


ラララン♪ロロロン♪と
軽やかに自分の道を歩んでいく



うさぎの女の子から
可愛いだけではない
しなやかでたくましい
凛とした姿が見えました。






今、私が
パーソナルスタイリストとして
伝えたいこと!!



ママになっても
歳を重ねても
女性として輝ける!


いつまでも、
女性であることを
楽しめる♡







ママが自分の好きを大事にして
毎日、笑顔で生き生きと
思いきり自分を表現できる


自分も家族も大事にして
好きな仕事をして
好きな場所へ行き
大切な人たちと過ごす

そんな
自立した女性が
たくさんの社会を目指しています!





あなたが一人の
女性であることを思いっきり楽しむ♪

癒やしとキレイを叶える
フェイシャルエステはこちらです♪






35年前から好きだった絵本が
今の仕事に繋がっているとは…

好きなものや
大事にしてることって
昔から変わらないんですね。








最後までお読みいただき
ありがとうございました♪