これ着てみて!と言われた服がおばあちゃんの〇〇やん | 姫路、加古川ママのためのトータルビューティーアドバイザー

姫路、加古川ママのためのトータルビューティーアドバイザー

姫路・加古川トータルビューティーアドバイザー♡パステルアート講師→ナリスビューティーアドバイザーへ。
4年間で900名のパステルアートレッスンをした私が提案する色使い、コーディネート。人生を楽しむためのスキンケアや美容、ファッションを配信しています♪

加古川・姫路

ママのための

トータルビューティーアドバイザー

村田智子(ともちん)です



自分では全く
気に留めていなかったお洋服


周りの人に
「似合うよ!」
「着てみたらいいよ!」
と勧められたら…



あなたなら素直に着てみますか?

それとも躊躇してしまいますか?




似合うと言われたなら
一度!着てみられることを
おすすめします。




思っていたより似合ってる!
とか

すごく着心地が良い!
とか

自分では気が付かなかった
良いところを発見できるかも
しれません。




なんて、
言っている私ですが

試着したけれど、
勇気がなくて買えなかった
お洋服があります。


後になって
「買っておけばよかったーー!!」と
後悔したことが何度もあります。




例えば、こちらのパンツ





このパンツを初めて見た時


第一声が
「おばあちゃんの部屋着やん!」
「ムリムリムリ!!」
でした(笑)



ところが履いてみたら、
履き心地もよくて
新しい感じだったんだけど



けど、


けど、



買う勇気が出ませんでした。




このけど、
の中にある私の心の声



最初におばあちゃんって思ったし
今までと全然違うテイストだし
こんなだらっとした服
着たことないし…

言い訳のオンパレード(笑)




けど、
じゃねーよ!!
やってみろーーー!!



昔の私に突っ込んでやりたい



あっ♡
同行ショッピングのお客様に
こんなお下品な言葉遣いは
いたしませんわよ。



ご安心ください。




ファッションの師匠に
これを履いてみて♡
と提案された時、
私の新しい姿が
見えていたのだろうと
今になってわかります。



あなたよりも周りの方が
あなたの似合うが
見えている場合があります。



お店でそんなお洋服に出会ったら
一度着てみられてください。


おっ♡
意外と似合うやーん
と気にいるかもしれません。


新しいタイプのお洋服着るのは
勇気がいります。


その時に感じる

違和感!!!


落ち着かなーい!!
自分じゃないみたい
恥かしいよ〜!


そんな気持ちも全部オッケー!!
それすら楽しめるように
なったら素晴らしい♡





ママになったら
いつものトップス
いつものパンツ
いつもの靴


家の事、子どもの事
一日中やることいっぱい!!

毎日、新しいお洋服の事まで
考えられない!!



確かに
いつもの定番って
安心しますよね。


深く考えることもないし
いつも通り着ればいい

忙しいママにはぴったり!!


なんですが、


それと同じくらい
チャレンジも大事です!!




おばあちゃんみたいなパンツと
履けなかった私も
少しずつ色んなお洋服にチャレンジし
ファッションの枠を広げてきました。






お洋服を見に行った時に

大好きな人
信頼している人
ダンナさんやお子さんに
おすすめされた時

心に余裕がある時でいいのでね

チャレンジされてみてください♪





そんなこと言ってもらった事ないよ〜
一人では勇気が出ないよ〜



そんなあなたは
私と一緒に
同行ショッピングで見つけませんか?




あなたの新しいチャレンジ
お洋服の枠を広げる
お手伝いができると嬉しいです♡





お読みいただき
ありがとうございました♪