アラフォーになったら◯◯はダメ?そう思い込んでいるだけかもね | 姫路、加古川ママのためのトータルビューティーアドバイザー

姫路、加古川ママのためのトータルビューティーアドバイザー

姫路・加古川トータルビューティーアドバイザー♡パステルアート講師→ナリスビューティーアドバイザーへ。
4年間で900名のパステルアートレッスンをした私が提案する色使い、コーディネート。人生を楽しむためのスキンケアや美容、ファッションを配信しています♪

姫路・加古川

ママのための

トータルビューティーアドバイザー

村田知子(ともちん)です








私ともちん

現在41歳。




40代ってめちゃくちゃ大人だと
思っていましたが
実際なってみると
全くそんな事ないですね



(えっ!私だけ?!)







先日、実家の母と
ショッピングした時のこと



母から
まだリボン(のお洋服)
着れる??
と聞かれ


着れる!!問題なし
と即答しました。







すると続けて、

ひらひら
(フリルのお洋服)は??
と聞かれたので



普通に着れるよ♪
と答えました。








マネキンがリボンやフリルのお洋服を
着ているのを見たからでしょうか(笑)

私が着れるかどうか
興味があったそうです。






あなたはどうですか??


年齢で、あれはダメこれはダメと
考えてしまいますか?









リボンが好きなら
リボンのついたお洋服


フリルが好きなら
フリルたっぷりのお洋服
着てみてください





素材や色、大きさで
印象はガラッと変わります。




身につけたいけど抵抗がある人は
シフォンやニットなど
お洋服についているものから
チャレンジしてみてくださいね




好きなもの着たらいいよ♪
と、言っていますが

年齢に見合った服装ができる
TPOに合わせた服装ができる



これも大事なことです!






ちょっと道を踏み外して
私の様になってしまいますよ(笑)


全身派手色の数年前
左→私




本当に
黒、紺、グレー、茶色の
お洋服を持っていなかった。





派手さを求めすぎて
TPOを無視しそうに
なったこともあります。




若い女子の真似たり
流行を追いすぎる
おしゃれをしようとすると

あなたの好きから離れてしまいます。




なりたいイメージを
しっかり持って
あなたのなりたい姿に
どんどん近づきましょう!










大人女子にぴったりの
パステルカラーのピンクで
シフォンで春らしいリボンのお洋服を
身につけたら

気分がすごく良くなって



子ども達の
ママ抱っこー!!
ママあそぼー!!
にも
イライラすることなく
笑顔で応えられて



ママが笑顔だと
子ども達も嬉しいですよね


たった一枚のお洋服で
家族が安定して過ごせる
笑顔が増える



そんな一着が見つかる
同行ショッピングはこちらです






お洋服をより素敵に着こなせて
おしゃれが楽しい♪
ファッションって面白い♪
と感じられる
お手伝いができると嬉しいです♡







今日もお読みいただき
ありがとうございました♪