好きなお洋服がわからない…あなたにまずしてほしい事 | 姫路、加古川ママのためのトータルビューティーアドバイザー

姫路、加古川ママのためのトータルビューティーアドバイザー

姫路・加古川トータルビューティーアドバイザー♡パステルアート講師→ナリスビューティーアドバイザーへ。
4年間で900名のパステルアートレッスンをした私が提案する色使い、コーディネート。人生を楽しむためのスキンケアや美容、ファッションを配信しています♪

加古川・姫路

ママのための

トータルビューティーアドバイザー

村田知子(ともちん)です





好きなお洋服が

わからなくなったら

毎日の食事

本当に食べたいものを

選びましょう






日曜日のお昼、
家族と新しくオープンした
洋食屋さんに出かけることにしたあなた。



お店に入ると、
美味しそうなメニューがたくさん!!



子ども達とメニューを見ていると

一人はハンバーグ
もう一人はエビフライが食べたい
と言う



そこで浮かぶ心の声


うちの子、食が細いから
子ども達食べきれないだろうな…

残しちゃうだろうな…

お金かかるし…



本当は私
カキフライ定食が食べたいんだけど



仕方ない。



子ども達2人とママで
ハンバーグとエビフライを食べることに





そして運ばれてきた
ハンバーグとエビフライ


食べ始めると
子ども達にハンバーグとエビフライを
ほとんど食べられちゃって

私、ご飯と付け合せのサラダしか
食べてないんじゃない??

「ママにも一口ちょうだい」と
ハンバーグとエビフライ
一口しか食べてないよ(泣)



本当は私
カキフライ定食が食べたかったのに



子ども達やダンナさんには
好きなもの食べてね〜♪

と言っているのに

ママは好きな物を選んでいないこと
ありませんか??



そうやって
自分の食べたいものを
我慢していると



自分の好きなものが
わからなくなります!!!






好きな食べ物を我慢していると

やりたい事
興味のあること

自分が好きなものまで
わからなくなります!!



もちろん、
好きなお洋服も




毎日ご飯食べること、
大事してください


一日3回食べるから
何でもいいんです…
ではなく

一回一回の食事を
大事にしてください



朝は子どもの残したパンを食べ

お昼はお茶漬けや納豆ごはん
昨日のおかずが残っていればラッキー

夜は子どもやダンナさんが
食べたいメニュー



そんな事になっていませんか??



ママが毎日の食事を作るなら、
あなたが食べたいものを
作ってみてください。



ママが食べたいものを作ったら

残してもママが全部食べるよ〜♪と
心に余裕ができて

子ども達もつられて
ご飯がすすんで


早く食べなさーい!!
残さないー!!


と言わなくても

楽しい食事の時間になる。

そうなったら
ママも家族も嬉しいですよね。




そうして、好きなものを
選ぶように食べるようにしていると

ママがやりたい事
なりたい姿
好きなこと

イメージがわいてきます。


好きなお洋服なんてわからないよ!!
というママは、まず
毎日の食べるもの
自分が食べたいものを
選ぶようにしてみてくださいね





選べることでハートが満たされて

新しいことにもチャレンジしようとする
気持ちも出てきます!


息子とランチに行くと
何を食べるか真剣にケンカをしちゃう(笑)

そんな私がご提供している
同行ショッピングの詳細はこちらです。
4月は満席です♡
ありがとうございます♪




あなたの好きを見つける第一歩に
自分の食べたいものを選ぶ

参考になると嬉しいです♡




最後までお読みいただき
ありがとうございました♪