そもそもパーソナルスタイリストって何なの? | 姫路、加古川ママのためのトータルビューティーアドバイザー

姫路、加古川ママのためのトータルビューティーアドバイザー

姫路・加古川トータルビューティーアドバイザー♡パステルアート講師→ナリスビューティーアドバイザーへ。
4年間で900名のパステルアートレッスンをした私が提案する色使い、コーディネート。人生を楽しむためのスキンケアや美容、ファッションを配信しています♪

姫路・加古川

ママのための

トータルビューティーアドバイザー

村田知子(ともちん)です








私は現在、

パーソナルスタイリストとして

同行ショッピングをしていますが





そもそも、
パーソナルスタイリストって
何なの?


と思われている方が
多いのではないでしょうか。






パーソナルスタイリストとは


芸能人や有名人ではなく
一般個人の方を対象のスタイリストです。

お客様にファッションアドバイスや
同行ショッピングで
コーディネートのご提案、
ワードローブをチェックしアドバイス

ファッションに関する
セミナー開催などを行う専門職




の人の事を言います。







女性って
ママって
本当に頑張り屋さんが多くて
勉強熱心で
おしゃれなママも多くて


自分や家族の生活スタイルが変わっても
それに順応しながら
自分らしく生きようと
努力を惜しまない。


本当にスゴイですよね!!!

子どもを保育園に送りながら
晩ごはんのメニュー考えたり

仕事が終わったら
帰宅後の家事の段取り考えたり

私もママになって
こんなに大変だとは
想像もしていませんでした。



ママってすごい!!!
みんな本当に頑張ってますよね♡
あっ
私も仲間に入れてくださいね(笑)









女性は特に家庭や社会での
立場の変化を求められ


生活スタイルが変われば
生き方が変わります。
そうすると、
新しい悩みが次々出てきます。





大好きな彼と結婚して
独身から妻へ

子どもが生まれたらママに

子ども達が大きくなって
自立したと思ったら
親世代の介護が始まる…


少し考えただけでも
こんなに変化があります!!


生活スタイルの変化で
働き方を変える事もありますよね。









子どもが春から小学生になるけれど、
引っ越しをしたから
お友達が全くいない学校へ
入学する。


ママ友も全くいない
そんな新しい場所へ飛び込む
私が自身を持てるよう
お洋服から力をもらいたい




これ私たち親子の事です。
お友達が全くいない小学校へ
入学しました。

息子のフレンドリーな性格のおかげで
入学前に自らお友達を
作ってきていましたが(笑)




こんな風に
子供の成長と共に
ママも変わっていくんですよね。



どんなに周りが変わっても
自分らしく生きられるよう
ママが自分の好きを知る


これが本当に大切なことだと
私は考えています。




好きなお洋服の悩みや
仕事や生活の悩み
考え方、思考のクセ



一言でママと言っても
なりたい姿もそれぞれ
違いますよね。




お一人お一人
じっくりお話を伺って
好きなこと
好きなもの
大事にしていること
頑張りたいこと

言葉に出すことで
なりたい自分、理想の自分
未来の自分に気付く。



そんな
あなたが未来に進んでいける
きっかけにあなたにぴったりのお洋服を
見つけていきます









ファッションの枠を広げ
生き生きと自分の好きを諦めない

ママが自分の好きを大事にして
周りから愛される




そんな自立した愛されるママが
たくさんの社会になるよう

私はママの好きを
一緒に見つけましょう♡





ママが自分の好きを知って
自分らしく生きられる
お手伝いが出来ると嬉しいです♪






お読みいただき
ありがとうございました♪