2019年 花木流通センター「ふらわーらんど」情報 | クラシックばっか 時空間

クラシックばっか 時空間

作曲者や指揮者、演奏家などに因んだ記事を紹介しています。 日常生活で気づいた場面を写真にしています。

■最新 園芸情報(地域情報) 花木流通センター 総合情報

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

群馬県前橋市にある

花木流通センター「ふらわーらんど」情報

============================


new!

■5月11日(土)

花木流通センター「ふらわーらんど」情報

 

■5月9日(木):

花木流通センター「ふらわーらんど」情報

・・・

 

 

(四季折々の写真で紹介)  

 

■花木流通センター「ふらわーらんど」4月9日(火)の様子です。

 

 

名前は「プロテア リトル プリンス」のようです。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

■4月4日(木):

花木流通センター「ふらわーらんど」情報

(四季折々の写真で紹介)  

 

 

4月4日(木)また写真を撮りました。昨日に比べ、何となく葉が少し開いたような印象を受けました。(真上から撮りました。)

 

 

セダムの苗です。(先日紹介したものです。)

 

つい、葉っぱを触りたくなっちゃいますが、強く触りすぎると葉が痛んでで変色してしまうそうなので要注意。(先日紹介した写真です。)

 

趣味の園芸を一通り見ていたら、ユーフォルビアやリト-プスも欲しくなりました。

 

■3月28日(木):

花木流通センター「フラワーランド」情報

(季節折々の写真で紹介)  

 

 

可愛い小物を使ったステキな寄せ植えが沢山増えましたょー。

園芸担当者の気合いが感じられます。^^

 

いろんな楽しみ方が出来る、テーマ「寄せ植え」の見本の数々。

展示、素晴らしいです。いろいろなことを想像しながら、にんまり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タキイ種苗の「サニーデイ」シリーズが入荷していました。

 

 

 

 

 

 

ゴールドコイン入荷してました。^^

 

 

レウィシアです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

多肉植物の寄せ植えです。見事です。初めてみました!

数えてないですが、一体何種類の多肉が使われているのでしょう。

これは凄すぎです。

間近でご覧になれれば好いですね。まさに多肉ワールド。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寄せ植えの楽しみ方は奥が深いですね。(*⌒▽⌒*)

 

しばし、大人の空間を楽しんできました。(^ω^)

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■最新 園芸情報(地域情報) その④

 

3月21日(木)の写真

 

=== 地域のホームセンタセキチュー(富岡店)で展示販売されているものです。店舗によって種類や数はまちまちです。(お店の方の許可を得て写真を撮っています。) ===

 

→ こちら


  ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

■最新 園芸情報(地域情報) その①

花木流通センター 総合情報

 

■3月14日(木):花木流通センター売り場情報

(本ブログの記事と多くの写真で紹介)  

                

この画像にもリンク貼ってあります。        こちらから  

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

♠過去の記事一覧♠

・ぐんまの洋蘭展(2019年3月)    こちら

・特別企画展『蘭家譜展』(2019年3月)  →  こちら
・井上武仕「卒寿記念個展」(2019年3月)  →   こちら
・2019年の花木流通センター売り場情報 → こちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

めざせ! クラシックばっかの 音楽動画中辞典 「げんのお気に入り」編

  New! 「グノーのアヴェ・マリア」 追加しました。
リンク先にげんのお気に入り を紹介しています。
 
=============================

 

■おまけの写真 

 

最後までご覧下さり、ありがとうございました。

 

 

よい一日でありますように。

 

では。また。