井上武仕 90歳 「卒寿記念個展」(道の駅ららん藤岡 花の交流館) | クラシックばっか 時空間

クラシックばっか 時空間

作曲者や指揮者、演奏家などに因んだ記事を紹介しています。 日常生活で気づいた場面を写真にしています。

展覧会(美術展)情報

 

井上武仕 (いのうえたけし) 90歳

≡ 卒寿記念個展 ≡

 

会期:平成31年(2019年)3月22日(金)~ 3月25日(月)

 

 

展示作品「朝映え」

 

ポスター

 

展示紹介写真より。

藤岡市文化協会 並びに 一般社団法人 近代日本美術協会

顧問:井上武仕 画伯(號:呑風)

 

 

「井上武仕画伯を労う」(賛辞)

藤岡市文化協会 並びに 一般社団法人 近代日本美術協会

顧問:井上武仕 画伯(號:呑風)

 

経歴年表

 

「卒寿記念個展」

会期:平成31年(2019年)3月22日(金)~ 3月25日(月)

 

「山里」
 

 

「燦燦」(さんさん)

 

 


「本家」

 

 

「川辺」

 

 

「もみいづる」

 

 

「船小屋」

 

 

 

「火渡り」

 

 

「眺望」(この家並みの風景は実際に存在するそうです。)

 

 

「ポストのある家」

 

上毛新聞社の新聞記事

 

 

「高山の春」

 

 

「赤い車」

 

 

「花車」

 

 

「下久保の秋」

 

 

「客を待つ」

 

 

「飛騨の里」

 

 

「広場」

 

井上武仕画伯(平成31年3月22日(金))

 

 

「閑日」

 

井上武仕「卒寿記念個展」(全18点)

会期:平成31年(2019年)3月22日(金)~ 3月25日(月)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■3月23日(土)の日記

 

夕方になってしまいましたが、今日も ららん藤岡へ行ってきました。「今日は気合いを入れて鑑賞するぞ-!」と、意気込んで行ったのですが、入り口の自動ドアの前に立とうとしたとき、また偶然が起きました。

 

ギャラリーが一区切り付いたのでしょう、多分お帰りになろうとしていた井上武仕さんと偶然ドアの前で遭遇したのです。「おぉー、昨日の-。」「俺の展覧会に二度来る人はいない。」と歓待して下さいましたので、閉館時間ぎりぎりまで、お話してしまいました。

 

撮影許可は快諾して頂けたものの、とにかく話が面白くて、楽しくて・・・。時間の過ぎるのはあっと言う間です。

 

結局、20点近く展示されている油絵作品の殆どを撮影できず、また明日伺うということで、寒い北風も何のその、駐車場でお別れしたのでした。

 

実は、先生の気さくな人柄を慕って、昨日も今日も足を運んでいる方が何人もいらっしゃいます。(^^♪

 

■3月24日(月)の日記

最終日も夕方伺いました。昨日画像を編集していて気がつきませんでしたが、会場でFPN(S)の話をしていて気がついたので、「撮った写真が長方形にならずに逆台形につぶれてしまいました。」

 

「やはり写真は正面から撮らないと行けませんね。今、会場の絵を見ていて気付きました。」と叱られるかなと、恐る恐る申し上げましたところ、「そうか。次から気をつければそれで良し。」と、さらっと、おっしゃって下さいました。

 

今日は、数点の作品について、少し解説して頂くことが出来、良い経験になりました。

先生、ありがとうございました。

 

 

 

ここまでご覧下さり、ありがとうございました。

 

お疲れ様でした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

めざせ! クラシックばっかの 音楽動画中辞典 「げんのお気に入り」編

  New! 「グノーのアヴェ・マリア」 追加しました。
リンク先にげんのお気に入り を紹介しています。
 

お問い合わせなどございましたら、下記アドレスまでご連絡下さい。

 pastabrightness@yahoo.co.jp (PC)

  pug.champion22@docomo.ne.jp  (携帯)

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最後までご覧下さり、ありがとうございました。

 

3月24日(日)の日の出です。

 

 

よい一日でありますように。

 

 

では。また。