いつもいいねありがとうございます♡    


紹介IDはブログ下部にあります




沢山のアクセス感謝です♪


息子、3巻目突入!おすすめの本!




年中の娘、少し前まではプリントを机にのせておいたら暇な時に勝手にやっていました。


「ママ終わったから花丸描いておいて」って感じで。



でも最近、プリントがつまらなくなってきたのか、「ママこれやらない。違うの出して。」と言ってくる。


ついに好みが出てきたか。照れ


娘がやらないと言ったプリントはたし算。


まあこれだとつまらないのは分かる。


1ページに

30問もあるし。多いと感じるよね。




だから、こうしてみた。


線引いて、ここまでやって!と言う。





そうすると、やる気が出るのかすごいやる。


5問ずつ線を引いて、ここまででいいよ!


と言って終わったら、「まだやりたいから線引いて!」と言ってきた。


やる気、取り戻したか!!よしよしスター


ちびむすドリル


△娘が最近やってるプリントはこちらですよ♪






こちらは学習机に置いているIKEAの100玉そろばんです。


ルーピングのおもちゃとしてベビーの頃に買ったのですが、今大活躍してますウインク


こちらも人気ですね!