いつもいいねありがとうございます♡    


沢山のアクセス感謝です♪


こちらも是非どうぞ♡


小1の息子、絶賛読書ブーム中。

これはずっと途切れさせたくないブーム!!!


読書に飽きないように、興味のある本を本棚へ追加しようと思い、最近、パート休みの日に本屋で息子にハマりそうな本を探しまくっています。


立ち読みして「これは絶対ハマる」と確信して買ったのがこちら。


小学生に人気のサバイバルシリーズの中から


「科学クイズ 5分間のサバイバル」




△全6巻セットはこちらから購入しました。



早速今日、1巻目の1年生から読み始めていましたが、夕食後から寝る前まで1時間以上ノンストップでずーっと読み続けていました。隣で大きな声を出しながら絵本を読む妹のことも全く気にせず、黙々と読書。

ものすごい集中力!!

静かなのは本を読んでいる時だけ...笑い泣き



△1年生のもくじの一部です。こんな感じの内容で、楽しく読み進めることが出来ます。



△もちろんバラ売りもあります。



ついでに買った暗算法の本も私が今日全部読んでみました。



確かに、計算楽になるかも。

でも私が基本暗算遅いので、訓練しないと普通に筆算した方が速いな!と思ってしまいましたてへぺろ


最後の解説で19×19までしか使えない理由も分かり、納得しました。算数が嫌いでも読んでみると理解出来ると思います。



読書ブーム継続大作戦はまだまだ続く...