安藤麻のオフィシャルブログ

安藤麻のオフィシャルブログ

アルペンスキー日本代表 安藤麻のblog

皆さん

こんにちは!


北海道でも桜が散り、少し暑く感じる日も増えてきましたが、

皆さまお変わりありませんでしょうか。


私は4月末から北海道に帰省し、

GWの間は富良野で最後の滑り納めをしたり、

クロカンに行ってみたりとトレーニングをしつつ、姪っ子とも遊ぶことができ、楽しい連休を過ごしていました。




GWが明けてからは昨シーズンに応援していただいた企業様にご挨拶。

左上:旭川信用金庫様 右上:株式会社リアルター様

左中:株式会社杏栄様 右中:株式会社カワムラ様

左下:千葉総合法律事務所様 右下:イハラ消防設備株式会社様




左上:旭川ガス株式会社様 右上:弍乃雪屋様

左中:株式会社前田住設様 右中:株式会社旭真工業様

左下:株式会社アスコ様 右下:株式会社オーシャン様




そしてもう何年も応援していただいているブレイン株式会社様


思い通りの結果を残せなかったにもかかわらず、

とても温かく迎えて下さり、感謝でいっぱいでした。

また、改めて去年に対してのやるせない気持ちと、来年こそはしっかり頑張らなければ、という気持ちにもなったので、

来る2022-23シーズンに向けて、精一杯努力して行こうと思います。


なかなか応援して下さっている全ての方へ直接ご挨拶に伺うことができず申し訳ないのですが…

改めまして、いつも応援していただき本当にありがとうございます。

これからも努力を続けて上を目指して行こうと思っていますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します。



安藤麻




それではまた

ciao!




皆さんこんにちは!


早くも4月も後半に入り、もうすぐGWですね!

私は先週に引き続き、サポートして頂いているスポンサー様にご挨拶させて頂いております。


本日はキューピー株式会社の中島会長に。

私のスキー活動に対して深くご理解頂いており、

いつも温かく応援して頂いています。



いつも心強いメッセージを送って下さる奥様。
とてもお優しい方で、いただくメッセージが本当に励みに、モチベーションになります。

今日はご夫妻とランチをご一緒させていただきながら、たくさんお話しさせて頂き、パワーをいただきました😊


そして昨日は、スキーに行く時や遠征中で愛用させて頂いている"Db"リュックの株式会社RCTジャパン様へ。



可愛いリュックやカッコいいバッグなど、素敵なアイテムがたくさんでした!


アウトドアの時もおススメですが、City用としてもオシャレなリュックばかりなので、皆さんもよかったらチェックしてみて下さい😉👇



実はこの日は、偉大な先輩、清沢恵美子さんとご一緒させて頂きました!

お揃いのリュックで1枚📸🧡

現役の時と変わらず…いや、むしろ今の方がよりパワフルでした😂🧡



先週末は毎年お楽しみのAtomic All Star Campに参加させて頂きました!

班で分かれてはいますが、Race,Demo,Freestyleが全部集合している特別なキャンプ。

なかなか会えないDemoの選手にお会いできるのが私の楽しみでもありました🤗

(左から川辺貴子さん、青木美和さん、私)


普段から私にとっても優しく接して頂いているのですが、今回サプライズで美和さんからのバスボムのプレゼントが。しかも!お手紙付き😍

自分の知らない所で、自分の事を考えてもらえた事が嬉しくて大興奮。



こうしてみると、私の周りには本当に温かい方ばかりで、感謝の限りです。

ちゃんと結果で恩返しができるよう、しっかり頑張りたいと思います!



それではまた!

ciao!

asa



皆さん

こんにちは


東京では桜も散り、どんどん気温も上がってきて、すっかり春になりましたね!


ご心配をおかけしていました腰痛がようやく良くなったので、

3月末には志賀高原にてトレーニングを行い、

しっかりと滑る事ができました。




志賀高原のあとは、今シーズンのレース参戦が終了し、今シーズンがひと段落したので、

4月に入って以降は所属先やスポンサー様へ今シーズンの報告やお礼方々、ご挨拶回りをさせて頂いております。



所属先の日清医療食品にて社員の皆さんの前で挨拶中の私




グンゼ株式会社 廣地会長と佐口社長にもご挨拶。


橋本総業株式会社 橋本社長にもご挨拶を。


スポンサーの方々には、毎年春にご挨拶させて頂きますが、

いつも温かく応援していただき、

また直接お会いする時も温かく迎えて下さり、

しっかり頑張らなければ!という気持ちになり、

モチベーションが上がります。


今週末野沢で行われるATOMICオールスターキャンプにはもちろん参加しますが、

これからはオフトレのシーズンになるので、

来年に向けてしっかりと頑張りたいと思います。



それではまた!


Ciao!

asa


先日、サポートして頂いている"麓"様より

雪下人参を受け取りました!



オススメは味噌マヨとの事だったので、

美味しく味噌マヨで頂きました!

皆さんも良かったらぜひ😉

皆さんこんにちは


今日は東京でも雪が降るほど冷えていますが、

いかがお過ごしでしょうか。


私は昨日、いつもスポンサードをして頂いている八木橋建装様と一緒に菅平にてスキーをさせていただきました。


トレーニングは、"1ST-G"さんに入れていただき、

お天気にも恵まれ、とても良い条件の中で滑る事が出来ました。



レーシングチームの方は初めての方ばかりでしたが、優しく受け入れてくださり、終始穏やかな雰囲気で、久しぶりのスキーを楽しんでできました。



この後も長野や北海道でトレーニングをする予定なので、回復してきた腰を悪化させないように気をつけながら、しっかり集中して頑張ります!


それではまた

ciao!

asa




八木橋建装様の企業ロゴもプライベートのレーススーツにプリントしてもらっていたのを、見ていただきました。

今回はスキーにお誘いいただき、ありがとうございました😊

皆さん

こんにちは


腰を痛めて11月のLeviをキャンセルして、

12月ごろからトレーニングを再開しレースにも復帰していましたが、なかなか思うように結果を残せず、辛く苦しい日々が続いていたのですが、

先日行われましたSchladmingでのレースにて、ようやく今シーズン初めてのカップポイントを獲得する事が出来ました。



一応滑れるようになったとはいえ、未だになかなか治りきらず、日によっては1本も滑れなかったり、身体に力が入らなかったりする事もあり決して良いとは言えない状況ですが、そんな中でクオリー出来たことは自信に繋がりそうです。



どんな状況でも変わらずに沢山の方に応援していただけていること、本当に嬉しく感謝しています。

いつもありがとうございます。


それではまた!


ciao

asa



例年はFlachauでの開催ですが、コロナの影響で今回はSchladmingに変更となりました。
男子のレースで有名なコースを滑る事が出来て嬉しかったです:)

国内外を問わずオミクロン株が世界中で蔓延していますが、皆さまどうかお気をつけてお過ごしください。
私もこれまで以上に感染予防を行いながら過ごしたいと思います。