安藤麻のオフィシャルブログ

アルペンスキー日本代表 安藤麻のblog


テーマ:
こんにちは

昨日出場させていただいたワールドカップの開幕戦の結果を報告させていただきます。


今年でワールドカップに挑戦するのは4年目になりますが、去年までの3年間、越えられそうで越えられなかったクオリファイという壁を、昨日4年目にしてようやく越えることができました。

なんとか2本目に残ることができて、更にカップポイントまでゲットすることができました。

多くの人がちょっと結果が出たとき、調子に乗るな、と言うと思いますが、
ある人から、
この結果に自信を持って、勢いをつけるために冷静に調子に乗るのも大切 ”   と、言われました。

なんか、すごく納得したというかなんというか。
目指しているのはもっともっと上だから、今回の結果に満足したり、舞い上がったりするのではなくて…
良い自信にして次に繋げようと思います。

スキーのアドバイスも必要だし大切だけど、こういったアドバイスも本当に有難いし嬉しいです。

そしてやっぱり思うのは、本当に沢山の人に支えてもらっているということ。心から感謝しています。


これからももっと上を目指して頑張りますので、今後とも応援よろしくお願い致します。


安藤 麻
----------*----------*----------
では!ここからは写真〜

{5F0D4524-56AE-46CA-9805-BFD2F522370B}
珍しく口を閉じてる。笑
新しいワンピー綺麗じゃないですか?カッコいい〜💕

{5F42938A-81F7-4D18-B81C-58DC2C0A1EA2}
後ろからくる選手を見てるとき、心臓出るんじゃないかってくらいドッキドキでした。笑
ネット配信で見てくれていた家族も、2本目に残れるかどうかヒヤヒヤだったと思います。笑

{1B0A46AF-189C-4009-B5F4-7B115FE20260}
今年のチームウェアは赤です😻 
お願いなので似合ってると言ってください!笑


{94824096-ADC6-4A12-A895-5738EB17FA01}

{4030420F-89AB-494D-B964-C841DC77EB26}
上が高3の時で、下が昨日。喜び方が全く変わってないので、もう少し成長したいと思います😂笑


{BC4C0124-E9BA-4D63-BF84-57870E529CD9}
インスペクション!右はえみさん😊
なんかわからないけど、チーム感。笑


またここから頑張ります!
一歩一歩確実に。

それではまた!
ciao!
asa:)

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんにちは!
久々の更新になってしまいました😅
みなさんお元気ですか?

私は8月下旬からスイス•サースフェーで約4週間練習して、2週間程オーストリアにいたのですが、
状況が良いということで、今はまたサースフェーで練習しています!
調子はまずまずといったところです😎


昨日は早朝トレーニングで、月明かりを頼りに山に上がりました。
そしたら朝焼けがすっごい綺麗で!興奮しちゃった😝
{435C43AE-A558-4BE2-B46E-58622979AC55}


今日は起きたら町に雪がちょこっと積もってて、また興奮。笑
10月にも入ったし、これからどんどん寒くなって本格的な冬が来ますね☃️
すでに若干風邪気味ですが、毎日元気に頑張ります🌹
みなさんも体調崩さないように気をつけてくださいね。


それでは!

ciao!
asa


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは!

8月も後半に入りましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

私は今日、これからヨーロッパ遠征に出発します!!
長期間の遠征なので、なんせ荷物が多い…笑

{E129F0D3-FB61-412E-8DD2-F79686A9702E}

これだけ荷物あるのに、何か忘れ物してそうな気がする。笑

今日の今日までトレーニングも頑張ったし、今週は2回も中目黒のACカイロプラクティックで身体を診てもらったりして、しっかり調整はしてきたので、自信を持って頑張ってこようと思います😎


やれる事はやったと言い切れる程に今年のオフトレは頑張りました。
出発前にはたくさん美味しいものも食べたし、
たくさんの方の応援をパワーに変えて、楽しく元気に真剣に、がんばります!!!

行ってきまーす!!


ciao!
asa


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは!

先日、学校の定期試験が終わって、夏休みに入りました。
という事で、北海道に帰ってきました!

今日は朝からインソールを作ってもらいに真駒内へ。
{E137F674-E6AE-4B2F-847A-600698BFF1AD}


{FB245087-D424-421C-81C2-9FE8D972FF63}


スキーブーツとトレーニングシューズの分を作ってもらい、遠征にむけて準備は万全です!
今日もいつも通りうるさんは優しかった〜😊



その後は、オフということで、劇団四季のライオンキングをみたり、兄タロちゃんの後輩のおいちゃんとご飯食べたりして、リフレッシュ!


久しぶりにライオンキングなんて見たけど、もう本当に感動でした!みなさんも是非😉
{9EC6943B-3330-4DE8-842D-AD5A1C0980E9}



おいちゃんのにこにこスマイルに、パワーもらいました😎
{112D5DEC-5266-4414-B656-954B846476FA}


今日1日エネルギーチャージしたので、
また明日からフルパワーで頑張ります!



ciao!
asa

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは!
今日は、私の後援会の総会•懇親会があり、昨シーズの報告や来シーズンに向けての抱負を来て下さった方の前でして来ました!

暑い中たくさんの方が来て下さり、
たくさんの暖かい応援の言葉をかけてもらい、
改めて来シーズンに向けて気合が入りました!

{446AD426-DA4D-4ED5-ABC6-3668D6B17B34}


後援会の会員の方達や、サポートして頂いている方々には、やはり結果でしか恩返しができないので、限られた時間のなかでしっかり目的をもってトレーニングを行い、目標達成に向けて頑張りたいと思います。


改めて、たくさんの応援、ご支援、サポートして頂けていることを実感した1日でした。



気合を入れて明日からも頑張ります!
インターバルで死んでいる場合じゃない!
本当に頑張ります!!
{DF106B46-684E-44CE-828E-AFF077661AD8}





ciao!
asa


ーーーーーーーー*ーーーーーーーー*ーーーーーーーー
ここからは写真シリーズ!

スポンサードして頂いているJOLEN JAPANの社長さんや、4歳から12年間お世話になったJr.アルペンの美浪先生、他にもたくさんの来てくださった方たちとお話しして写真を撮りました!
{0FACCD82-429E-428B-9E14-B726A0F20699}


{38D8388D-2A71-4E46-A3BC-9007971F1809}


{76EA4160-582F-4CA3-8C8F-24F779D5BA96}



{2FAC2AC9-6211-4A5C-AA8D-33104B29E3A5}


{8E7E0FA7-4AD5-4E90-A5BF-9BA97407C97D}


{3A7158CD-D43D-4A96-9359-698EBFC24569}


{58985232-7000-40B0-98B0-21F165F0745D}


{3475F920-8C63-4124-BBCF-0C325A931626}


{D5F0F9E3-CF46-4CF6-AB70-0502BB0DF47F}


{496432C7-2E87-44AB-8646-ED891C02718D}


{1C76FA17-A334-4861-B4AB-475D21885BD8}





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。