安藤麻のオフィシャルブログ -2ページ目

安藤麻のオフィシャルブログ

アルペンスキー日本代表 安藤麻のblog

皆さんこんにちは
突然のご報告なのですが…
先日トレーニング中に転倒し、左足首を骨折してしまいました。

年明けからどんどん続くレースで頑張ろう!と思っていた矢先の事で、
悔しくてやるせ無い気持ちと、
これまで腰痛こそあったものの、怪我らしい怪我を一度もした事がなかったので、初めての怪我と手術に少し戸惑いがあったのが正直なところです。
また応援やご支援をして下さっている方々に新年早々このような報告をする事になってしまい、とても申し訳ない気持ちです。

ただ幸いにも春にはどこかのスキー場でお目にかかれるかも…くらいなので、
復帰まで長い時間がかかる訳では無さそうなのでとにかく気持ちを切らさず前向きに、リハビリとその他元気なところのフィジカル強化をして、
雪上に戻った時に今まで以上にパワフルな滑りができるように1歩1歩前に進んでいきたいと思っています。

オペも無事終わり、本日のフライトで日本に帰国するので、
また元気に滑れるようになる日まで、とにかくリハビリ!
腐らず元気に頑張ります!


それではまた👋
Asa





皆さん

こんにちは


またしても前回から間が空いてしまい…

3ヶ月振りの投稿です。笑


あっという間に今年も後1ヶ月ですが、

寒さや忙しさなどで体調崩していないですか?


私はというと今月からワールドカップがスタートし、本格的にシーズンインとなりました。


開幕戦のLevi2戦は、緩斜面の遅さと急斜面でのポジションの悪さがタイムにもちゃんと現れていて、クオリーできずに終わってしまいました。


その後アメリカに移動して、先週末Killingtonにてレースがありました。

結果は27番。

滑りは悪く無かったけど、

正しいポジション、タイミングで、思い切った力強いターンをスタートからゴールまでしていく事が、もっともっと必要だと感じました。

少し気持ちも落ち着いたので、この後のトレーニングとレースでトライしていきたいと思います。


結果に対して温かいメッセージばかりで、

本当に励みになります。

自分を信じて進んでいきます😊






それではまた!

ciao

asa

皆さんこんにちは


お盆が過ぎても猛暑が続いているようですが

夏バテなどは大丈夫ですか??


私は先月中旬から、SaasFeeにて遠征を行なっていました。


雪は少ないけど、バーンは良い日が多く、なかなか良いコンディションの中充実したトレーニングができました。


綺麗な景色や空気の中での久しぶりの雪上で、

とても爽やかな気分で滑る事ができました☺️




と言いつつ、冷え込んでポンチョまで着るぐらい寒い日もあり爽やかを通り越して震えていた日もありましたが🙄笑



1ヶ月の遠征を通して良いフィーリングで滑る事ができたのは…



SIDASさんからインソールやソックスで足元を、

Descenteさんからウェアや可愛いランニングシューズを、

Dbさんからは今年もリュックや遠征バッグを、

そしてグローバルWiFiさんにはどこでも繋がるWiFiなどなど。

沢山のサポートや応援があるからだと、本当に感謝でいっぱいです。



今回の遠征が良かったからこそ、次の遠征までの1ヶ月、暑さに負けず、しっかりオフトレに励みたいと思います😎



それではまた!

ciao!

asa




SaasFeeの隣の村にダム?池?がある事を今年初めて知り、ハイキングに行ったとあるオフの日。


今年もマーモットが元気にひょこひょこ出てきて可愛かったです☺️



帰ってきたらSIDASさんから届いていたもの。

リカバリーサンダルとして愛用させてもらいます💛


それと、麓さんからは大好きなとうもろこしが届いていました。

いつも旬の野菜を送って下さり感謝感謝です🫶



#グローバルWiFi #globalwifi #gobeyonder #GOBEYOND



皆さんこんにちは


今年の夏もうんざりしてしまうほど暑いですが、

夏バテなどは大丈夫でしょうか??


私はというとオフトレをしたり、北海道で遠征の準備をしたりしていましたが、今日から遠征がスタートです!



北海道ではSidas様からのサポートで漆山さんにインソールを作っていただいたり、



また、4年振りに後援会の総会が開かれ、

昨シーズンの結果報告や来年に向けてのお話をさせていただきました。



そして1年振りに富良野の武田さんにも会えて、色んなお話ができました✨



遠征前に色んな人にお会いし、お話しする事ができて、今シーズンに向けてのモチベーションがより高まったので、張り切って出発しようと思います!


今回の遠征でもグローバルWi-Fi様にサポートしていただいています。




たくさんの応援、ご支援、サポートに結果で応えられるよう、

まずはしっかり頑張って来たいと思います!


それではまた!

ciao!

asa


#グローバルWiFi #globalwifi #gobeyonder #GOBEYOND

皆さん

こんばんは


最近、本格的に暑くなってきましたね。

私は既にやられそうですが…

オフシーズンに入り数ヶ月ウエイトや屋内外でのバイクなどなど、トレーニングの日々です。


夏に入ったばかりですが、なんだかんだで、きっとあっという間にシーズンインの時が来てしまうと思うので、

冬に向け時間を無駄にせずに頑張りたいと思います。



それと先日、スポンサーをしていただいてる、八木橋建装 八木橋様にご挨拶をさせていただきました。

アトミックの松沢寿さん 聖佳さんと、小宮山さんも一緒にお食事をさせていただきました。

いつも優しく応援して下さり、冬に向けてもそうですが、この後の夏のトレーニングもより一層頑張ろうと思える時間を過ごすことができました。



自分の目標、目的を明確に持ちながら、1日1日を大切に精一杯トレーニングに励みたいと思います!


それではまた!

ciao!

asa