福井ヒノモト りんごのケーキ | ホメオパシー ビューティー ラボラトリィ 912

ホメオパシー ビューティー ラボラトリィ 912

KANAZAWA HOMOEOPATHY
912 Queenie Laboratory

ホメオパシー ビューティー*Homoeopathy Beauty 


今日は何の日?


福井 ヒノモトさんでホメオパシー相談会の日♪



自然食品の店 ヒノモト ブログ⇒


ヒノモト美人姉妹の長女、斉藤先生にマクロビケーキを作っていただきました。


斉藤先生はリマクッキングスクール師範科を卒業されてます。


福井にもこういう素敵な方々がいらっしゃるんですよ。



●りんごのケーキ


原材料:薄力粉・全粒薄力粉、りんご、豆乳、てんさい糖、なたね油、

      メープルシロップ、アルミフリーベーキングパウダー、シナモン、自然塩


17cm径で、なんと1900円!こんなにお安くていいのでしょうか。


ひしわのオーガニック紅茶と一緒にいただきます。


おまけの林檎が可愛いですね。


ありがとうございます音譜



ホメオパシー ビューティー*Homoeopathy Beauty 


開けた瞬間、シナモンの香りがほわ~っと!幸せ!


生地には細く切ったりんごが入っていて、国産小麦粉特有のもちっとした食感と


あいまって、不思議な食感になっていました。



周りはしっかり焼けて、中はもっちり。


小麦粉の美味しさを堪能しました。


さすがはマクロビケーキ、もたれないし、食べた後元気が出ます。


いい材料のものは、ちょっと食べただけでも元気が出ますね。




もう数年も前のことですが、うちもマクロビ好きメンバーで


ホームパーティーを頻繁にするくらいマクロビケーキを焼いてたんです。


仕事人間になってからは出来てないです・・・。




10月始まりの私の1年の目標、決まりました。


「中身充実の年」



これまで習い事・外食など外に求める意識を


ちょっと内に向けてみる年。


野菜は実家のじゃなく豊受の野菜を食べる、


レメディーやチンキをデトックス中心に摂る、


身近にあるホメオパシーをおさらいで勉強する、


そして自分の美容も頑張って、ホメオパシー美容を証明していく。




食べ物ひとつで新しい気付きを得ることもありますね。


今日の斉藤先生のケーキをきっかけとして、


1年のスタートを切りたいと思います。