スマホのせいで、5年後に杖を使わないと歩けなくなる!? | マイナス10歳若返る!大人女子のためのウォーキングスクール銀座

マイナス10歳若返る!大人女子のためのウォーキングスクール銀座

歩き方を変えるだけ!見た目年齢マイナス10歳叶えます
8年前とは違う、大人のいい女になれる!!
O脚改善・X脚改善・ガニ股改善・美脚キープ
骨盤矯正・反り腰改善・お腹痩せ・痩せ体質・ヒップアップ
大人女子のためのウォーキングスクール銀座

 

ウォーキング講師の

中野香織です

 

 

初めましての方へ

中野香織のプロフィール

→こちらをクリック

 

 

  スマホのせいで
近い将来、寝たきりになる!?

 

電車内を見回すと

スマホを見てる人が

とても多いですよね

 

 

スマホは便利なアイテム

なのですが

利用すればするほど

社会問題や健康問題が

起きているのも事実

 

 

スマホを見る時の悪い姿勢とは?

 

最近は、歩きながら

スマホしてる人も

すごく多いです

 

歩きスマホだと

上の写真のような姿勢に

なってしまいがち

 

 

 

このような姿勢で

いる時間が長いと

起こりうること

 

・僧帽筋の使いすぎ→肩こり・首こり

・胸椎後弯→背中が曲がる・腰が曲がる

・脊柱起立筋の使いすぎ→腰痛

 

 

 

つまり、こんな姿勢を

日常的にとっていると

 

 

背中や腰が曲がったまま

だけではなく

脊椎圧迫骨折を起こし

杖を使わないと

歩けなくなってしまいます

 

 

 

 

そうは言っても
みんなスマホしてるし
まだシニア世代でもないから
そんなに深刻になる必要ある?

 

確かに

そうですよね

 

 

まだ30代、40代だと

少しの老化は感じるけど

そこまで悪くなってる

感じもしないし

 

 

 

でもね、私たちは

昭和の時代より

若い時から

スマホを使っている

んですよね

 

 

 

スマホを使っている

時間や年数は

確実に増えている

 

 

 

 

スマホがない時代の老化と
スマホがある時代の老化は違う

 

そこに気づかないと

危険だと思います

 

 

 

それこそ、5年後

杖を使わないと歩けない

 

 

そうなっても

おかしくはない

 

 

 

私はそうならない

とは言い切れない時代が

来てしまっているのです

 

 

 

スマホのせいで

杖を使わないと歩けない

そんなことには

ならないから大丈夫

 

 

そう言って

こんな姿勢で

スマホを使い続けていると

 

 

 

頭を支えることすら難しくなり
頭が前に出て「首下がり状態」になり
最終的には、それすらできない
寝たきり状態に進みます

 

 

スマホを悪者にて

怖いことばかり

買いてしまいましたが

 

 

 

このブログを読んで

くださっているあなたには

 

 

 

こんな最悪の事態に

なってほしくないのです

 

 

 

でもね、街中でスマホを

している人を見ると

 

 

 

まだ40代くらいの女性

と思われる人が

まるで老婆のような姿で

スマホをしており

 

 

 

歩き出した時も

背中が曲がった老婆のまま

だったのです

 

 

 

それも一人や二人では

ありません

 

 

 

  歩き方を変えるだけで
美しく年齢を重ねる
ことができます

 

スマホを使わないように

するのは難しい

 

 

でも、きつい筋トレは

嫌なのよね〜

 

 

 

姿勢改善のために

僧帽筋を鍛える

とか言われても

テンション下がるよね

 

 

 

私もそんなこと言われたら

絶対にテンション下がるわ爆  笑

 

 

歩き方を変えるだけで

美しく年齢を重ねる

ことができますキラキラ

 

 

 

「5年後も若々しい私でいたい」

と思うのであれば

姿勢と歩き方改善が

いいと思います

 

 

 

宝石紫4月のイベント

私らしくキレイになれるお茶会

お申し込みはこちら

下矢印

 

 

お待たせしました!

大阪で開催決定!!

モテる歩き方レッスン

こちらから

下矢印

 

 

初心者歓迎

モテる歩き方レッスン銀座

4月のレッスン募集中です乙女のトキメキ

お申し込みはこちら

下矢印