意外と知らない「タンパク質と美容効果」 | マイナス10歳若返る!大人女子のためのウォーキングスクール銀座

マイナス10歳若返る!大人女子のためのウォーキングスクール銀座

歩き方を変えるだけ!見た目年齢マイナス10歳叶えます
8年前とは違う、大人のいい女になれる!!
O脚改善・X脚改善・ガニ股改善・美脚キープ
骨盤矯正・反り腰改善・お腹痩せ・痩せ体質・ヒップアップ
大人女子のためのウォーキングスクール銀座

 

ウォーキング講師の

中野香織です

 

 

初めましての方へ

中野香織のプロフィール

→こちらをクリック

 

 

先日のこちらの記事は

ご覧いただけました?

下矢印

今日は、その続きです🎵

 

 

  タンパク質の働きとは?

 

美容や健康のために

タンパク質を摂取しましょう

と言われていますが

 

 

 

そもそも

タンパク質の役割は??

 

 

タンパク質は

筋肉、臓器、血液、皮膚、髪、爪など

体のあらゆる組織を作る材料に

そして、ホルモン、代謝酵素、免疫物質

などにもなります

 

 

女性にとっては

髪の毛や肌の再生は

必要不可欠

 

 

だから

タンパク質が必要と

言っているんですよね

 

 

あと、ごくごくたまーに

「プロテインを飲むと

筋肉ムキムキになって

しまいませんか?」

という質問がありますが

 

 

女性は、その心配は

ございません爆  笑

 

 

 

  タンパク質は
20種類のアミノ酸

 

タンパク質は

20種類のアミノから

作られています

 

 

 

この20種類の中で

体内で合成できない

9種類のアミノ酸と

体内で合成することができる

11種類のアミノ酸

からなります

 

上矢印

こんな感じです

 

 

 

ちょっと

理系的なお話しに

なりますが

 

 

 

じつは、これ

私たちが小学校で

習ったことなんですw

 

 

私も記憶にございません滝汗

 

 

 

体内で作り出せない9種類の

必須アミノ酸は、それぞれに

カラダを作る働きがあり

1つでも不足してしまうと

効率よく吸収できない

のです

 

 

 

なんですと!?ポーン

 

 

1つでも不足したら

ダメなのーー!!

 

 

 

たった1種類の必須アミノ酸の

摂取量が少ないだけで

健康な体を維持できないのです

 

 

 

ただタンパク質を

食事から摂れば良いと

いうのではありません

 

 

 

タンパク質を含む食品でも
肝心のアミノ酸が豊富に
含まれていなければ
体にとって有効な働きをしてくれない

 

という事実を知った時

ガーンとなりましたねチーン

 

 

 

せっかく食べたタンパク質

私は無駄にしていたの笑い泣き

 

 

 

  アミノ酸スコアを知ろう!

 

どの食べ物に

どれだけの必須アミノ酸が

入っているかなんて。。。

わかれへんやん

 

 

 

どうするのよ!!!!

 

 

 

そこで!登場するのが

 

アミノ酸スコア

 

アミノ酸スコアとは?

→くわしくはこちらを読んでね

 

上記のページ

お読みになりました?

 

 

 

そう!

食品に含まれる

アミノ酸スコアの数値を

知っていれば

参考になりますよね

 

 

 

 

でもね

私はそんなこと

細かく気にできる

タイプではございません笑い泣き

 

 

image

上矢印

こちらで手軽に摂取

 

 

 

私が飲んでるものは

市販のプロテインではなく

 

 

 

アミノ酸スコア100で

ビタミンやミネラルも入っている

美容サプリですキラキラ

 

 

 

これを飲んでいるおかげで

せっかくのタンパク質、アミノ酸を

効率よく摂取できてますグッ

 

 

 

もう50歳なので

摂取したタンパク質

無駄にしたくないですものw

 

 

 

知ってるようで

意外としらないかも?

タンパク質とアミノ酸の

お話しでした

 

 

 

 

 

初心者🔰大歓迎♡

銀座ウォーキングスクール

愛も富も引き寄せる

「モテる歩き方レッスン」

 

レッスンのお申し込み&詳細は

こちらをクリック

下矢印