節約ウーマンぱる子です☻

 
 
ズボラなので、毎月の家計管理は
お給料日の仕分けのみ。
 
 
 
現在の貯金残高も
ざっくりしか
把握していなかったので
 
 
これを機に
夫婦2人の共同貯金と
わたしの個人資産
調べてみました。
 
 
 
 
 
■夫婦
共同貯金
779万8411円
 
(内訳)
①口座貯金
744万4411円
 
②袋分け貯金(手元管理)
35万4000円
 
 
 
■ぱる子
個人資産
388万9939円
 
(内訳)
①口座貯金
362万5839円
 
②持ち株
20万4100円分(時価評価額)
 
③Tポイント(ウェル活用)←笑
6万円分
_____________
合計資産
1168万
8350円!
 
・・・
 
 
おおおおお?
 
 
 
おおー!!ガーン
 
 
※五郎丸さんの個人貯金は
本人曰く「すずめの涙」とのことなので
無いものとしております。
 
 
 
 
いやぁ、貯まりましたね。
なんだか実感がわきません。
 
 
「貯金1000円特集」とか
「1000万円たまる節約方法」
なんて載っていたら、
今でもついつい見てしますのですが
 
 
あれまぁ、
我が家も
貯まってたわ!びっくり
 
 
 
 
我が家は共働きでしたが、
普通車1台持ち、賃貸。
 
 
結婚式を全額自腹で決行し
結婚と同時に割と寒い地方に来てしまい
冬用グッズをかーなり
買い足しています。
 
 
毎月プチ旅行で
県外に遊びに出てもいます。
 
五郎丸さんは外食好きなので
週1は絶対外食デートです。
 
 
適度に支出はありましたが
 
 
好きな人と好きなことを
好きなだけしまくっても
好きな時に好きなものを
食べまくっていても
貯金
1000万円
到達できる‼︎
 
 
もちろん子供がいない、
マイホームのローンが無いというのも
大きな要因ではあると思いますが
 
 
いいのです。
 
少しだけこの余韻を
噛み締めさせてください。笑
 
 
 
 
このブログをスタートしたのは
2015年の夏。
貯金額 76万
奨学金の借金、253万
 
マイナス177万
からのスタートでした笑い泣き
 
 
 
 
 
 
そこから本当にコツコツと
 
節約を覚え
 
お小遣いサイトに出会い
お金を増やすことを覚え
 
楽天ポイントやウェル活を駆使して
物を定価で買わなくなり
 
ふるさと納税で節税を学び
 
ここまで来ることができました。
 
 
 
 
更新の期間が空いた後も
最近初めましてお方も
いつも見守って下さっている
読者の皆様のおかげです。
 
ありがとう
ございます笑い泣き
 
 
 
 
 
 
貯金1000万円は大きな金額ですが
過去のダメダメだった自分が
ここまで成長できたことの方が
個人的には嬉しいです。
 
 
 
 
 
もちろん、
後半は五郎丸さんの
協力もあってこそ。
 
 
 
今日はささやかながら
自宅で焼肉パーティをして
夫婦二人の成長を
お祝いしたいと思いますラブ
 
 
 
 
次の目標は
夫婦共同貯金だけで
目指せ、1000万円!
 
 
 
 
ぱる子チュー
 
 

▶︎Twitterはじめました。

新婚生活チラ見せはこちら♡ 

脳内丸出しのひとりごとはこちら

 

 

\財布と心のゆとりはここから!/

お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO

▶︎100円で出来る♡浪費が治った家計管理法

▶︎更新ゼロでも、ブログ収入○○万円!

 

 

 

\2019年新たなチャレンジ♡/

ライフメディアへ無料登録

 

いつか来る家電の買い替え。

その日に備えてノジマ33%オフの

ポイントを貯めておくのだラブキラキラ

 

 

拡散禁止のあの案件コーヒー

注文してみましたー!♡

届くのが楽しみです照れ

 

 

 

 

 

■勝手にブログの輪を

広げようキャンペーン実施中!

 

しいなさん

ゆきのさん

mariさん

りんさん

ぐりさん

みーさん

小川あやさん

ユウさん

みゆままさん

うにさん

*あくあ*さん

harumichann1122さん

*Rin*さん

うさまるさん

ゆめさん

ゆんまるさん

 

 

《各分野のプロブログ!》

優しいママ兼戸建て投資!

坂本桜子さん

 

言葉で人を支えるライフコーチ!

向江純希さん

 

圧巻のマネー知識!雑誌掲載経験有り!

吉川あいかさん

 

東京おしゃれ&グルメといえば!
佐々木りんこさん

 

食べて痩せる♡ダイエットカウンセラー!

高橋ゆなさん

 

初心者向けアメブロサポーター!

室屋みきよさん

 

どのブログも素敵なブログばかり!

ぜひ遊びに行ってみてくださいね♡

この場を通して新たな出会いが

ありますようにラブキラキラ