ぱる子です☻

 

昨日はXmasのおすすめスポット

ご連絡頂いた皆様

我らのためにお時間頂き

本当にありがとうございますラブ


五郎丸さんと沢山話し合い

2人で楽しい時間を

過ごしたいと思います!



そして昨日は久々のマネー記事

書いていてとっても

楽しかったですニヤニヤ


正社員最後のボーナスの金額!




ああ、私はやっぱり

お金大好きお得大好きな

節約ブロガーなんだなぁと

しみじみ感じます。

 

 


20代半ばまでの私は

次のお給料日まで

財布に500円しかない。



現金がないのに

飲み会の誘いには

遠方でもホイホイ行って

全部カード払い。



カードの引き落としが

毎月出来なさ過ぎて

カード停められる。



食料が買えず

会社のお菓子で食いつなぎ

結果、仕事中倒れる。。





ああ、貧乏話をすれば

きりがないのですが

本当に自転車操業の

苦しい生活が続きました。



※全部自分の

せいなんですけどねくもり




そんな私も結婚前に

一念発起して家計を改善!


家計簿を付け、

口座を見直し

無理なくお金の管理が

出来るようになりました。



今も昔も変わらない

私の家計管理の主役は

写真の上段


ダイソーの

ジャバラファイル!拍手


節約初期からの
長ーい長ーいお付き合い。

初期投資100円!浪費が治った家計管理法

 

 


そして下の黒いお財布は

我々夫婦が「共同財布」と呼んでいる

某ファッションセンター購入品。


お小遣い制?別財布?我が家の場合…!



この2つのおかげで

ズボラーな私でも

毎月家計の黒字化に

成功しておりますラブ




■お給料日の儀式

①現金を降ろす。


私の場合は16万円。
全て1万円札でOK!

もちろん手数料なんて
ぜっっっったい払いません!真顔




②やりくり費を
共同財布に収める。

共同財布、別名黒岩くんを

オープン!
しまむら財布は
全部で4ポケットウインク


左から順に

○外食費…1.5万円
○雑費&本…1万円
○光熱水費…2万円
○食費……1.5万円
−−−−−−−−−−−−−−
 合計 6万円


おつりは全部
真ん中の小銭入れにイン! 

良く使うニトリや
クリーニング屋さんのカードも
一緒に入れていますトナカイ



③項目別積立を
ジャバラファイルに収める。

ぱる子丸家
夫婦二人暮らしの場合

○会社費…1万円
○夫婦イベント費…1万円
○帰省&プレゼント費…2万円
○緊急&医療費…1万円
○美容&服費…1万円
○車費…2万円
○貯金(妻負担分)…2万円
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 合計 10万円


「貯金2万円」は貯金用の
共同口座に移すまでの一時置き場です。
そのうちネット送金に切替えたい笑い泣き



項目を増やしたり削ったりで
空欄のところもありますが
100均で4年戦士なこのファイル。

うーんコスパ最強。


共働きから一馬力になり
予算の見直しは必要ですが
基本の管理方法は
しばらくこのやり方で。

ゆるーく勉強中の私ですが
家計管理にお悩みの方の
ヒントになれば嬉しいです照れ




\財布と心のゆとりはここから!/

お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO

初期投資100円!浪費が治った家計管理法

▶︎OL給与の2倍以上!副収入報告

更新ゼロでも、ブログ収入○○万円!

 

 

ぱる子ねこへび

 

 

 

ハートハートオススメポイントサイトハートハート

 

節約で出て行くお金を減らし

副業で使えるお金を増やす♡

賢くお得に貯金しましょう!

 

総額300万円GET♡

節約ブロガーさんおすすめNo.1

キラキラポイントタウンキラキラ

節約お仲間登録はこちら(´▽`)ノ

お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO

 

流れ星断捨離にはメルカリ流れ星

{4E4F1C59-E917-47F5-B00A-8E29971C441C:01}

お仲間登録はこちらから☆

不用品が9万円のおこずかいに!

日用品、消耗品、ステキなお洋服も

何でもそろうオススメアプリ!

 

★紹介コード★

CUASZG

コピペして使って下さいね(^ω^)

意外な掘り出し物が格安GET♡