お疲れ様です!
節約営業ウーマンぱる子です。

私のやりくり費の管理は
月初めに1ヶ月分の予算を
項目ごとに仕分けして
やりくり派!

1週間食費のみで5000円生活とか
1日雑費も全て含んで1000円生活
とか色々試してみたのですが
今のやり方が1番
しっくりきました♡

お金はこちらの
ダイソーのジャバラファイルで
見える化♡

{F4F17718-16A1-405F-AA7A-E602220764C8:01}



お札のみ、インしています。
支払いの後の余った小銭は
財布の小銭入れへ。
小銭の細かい管理は一切しません。

家計簿アプリをつけているので
月末に残高を合わせる時に
ファイルの中のお札を見て
あれ?食費1000円少ないけど
美容費1000円多い…
みたいにずれていたら
そこでお札移動。
帳尻を合わせてあげます。

レジ横の募金をしたりもするので
細かく項目分けしてる割に
どんぶり勘定ですが、
案外どうにかなりますよ♡

私のようなズボラ女子さんには
オススメです!


ちなみにコチラの
ジャバラファイル管理法。

節約ブログカテゴリーの
上位に常におられます
みゆきちさんのやり方を
マネさせて頂いております♡

やりくりファイルの記事はこちら!

{08F5D741-829C-422F-A043-F5B180C63B50:01}


皆様、見たことありますよね?
美味しそうで栄養満点の
素敵なご飯のお写真に
毎日癒されています☻

彩り豊かな食卓を可能にする
節約記事も必見です!
ステキ食卓を作れる奥様
憧れるなぁ…♡
ぜひぜひ覗かせて頂いて下さい♡




先輩ブロガーさんの記事を参考に
みんなで楽しく節約しましょう♡

ぱる子ねこへび