もみのき森林公園へキャンプに行ったぞ!!② キャンプ飯~BBQ | ✿初心者ママチャリキャンパー奮闘記✿

✿初心者ママチャリキャンパー奮闘記✿

2021年に『ソロキャンプ』に目覚める☆しかし!ペーパードライバーであること、膠原病(強皮症)の進行により、なかなか遠出も出来ず体調と相談しながら【屋上キャンプ】をメインに活動中?!他にも家庭菜園やパン作りやお菓子作りとマルチに楽しんでます☆

しばし休憩した後、先日作ったバーナーパッドを使ってメスティンでご飯炊きおにぎり

 

 

 
 
 
バーナーパッドの効果があったのか分からないけど
 
 
 
練習の時よりはいい感じグッに炊けた気がする・・おこげも出来なかったし!!
 
 
 
そして、お次はBBQの為の炭起こしもやもやもやもや
 
 
今回、母の日ブーケ1に息子に買ってもらった
折りたたみコンロを使おうと持って来たはいいけど、
あまり汚したくなくて、炭おこし器を持参気づき
 
 
 
ただ、いつもの使ってるミニBBQコンロと違って炭が倍以上必要らしいアセアセ
なので、炭おこし器ではたくさん入れられないのと、
先に入れたのが灰魂になってしまって・・ガーン
 
仕方が無いので折りたたみコンロの上で炭起こしもやもやする事にしたけど
これまた上手く行かず泣
 
 
 
 
 
結局、着火剤代わりに使った固形燃料メラメラで焼いて食べるような形になってしまった絶望
でも、ステーキステーキ・えび・あらびきウインナーはめっちゃ美味しかった照れ
 
次は炭おこし成功させなくては・・・筋肉