もみのき森林公園へキャンプに行ったぞ!!① 貸し切り状態のサイト | ✿初心者ママチャリキャンパー奮闘記✿

✿初心者ママチャリキャンパー奮闘記✿

2021年に『ソロキャンプ』に目覚める☆しかし!ペーパードライバーであること、膠原病(強皮症)の進行により、なかなか遠出も出来ず体調と相談しながら【屋上キャンプ】をメインに活動中?!他にも家庭菜園やパン作りやお菓子作りとマルチに楽しんでます☆

キャンプに興味無しの旦那を説得し、

誕生日お祝いケーキを兼ねて15日~16日で、何十年振りかにもみのき森林公園でキャンプ!!

 

 

って、まずは天気晴れ雨が心配で毎日チェック目

12日に週間予報を見たら一番雨が降って欲しくない15日に傘マーク傘

えぇぇーーーーゲッソリって思ったけど

13日にはお天気回復晴れ 日頃の行いがいいグッって事かなっウインク

 

 

 

早速、大きな箱に荷物をひとまとめ やっぱ車車だといいね~音符

ママチャリ自転車だとリュックやカバンに荷物を分けて持って行かないといけないからアセアセ

 

 

 

 

貧乏キャンパーは高速を使わず細い道をクネクネ~~~

3時間近く掛けて到着気づき

 

 

私たちが予約したのは西エリアの

大空区画オート ソロ・デュオ専用サイト

って所なので、西エリアの受付へ

 

 

簡単な説明を受けて、割り振られた場所へ・・・

 

 

 

早速、テント設営と行きたい所だけど、

ここは安い割に、水道などが設置されて無いので人気がないようで

草ぼうぼう~~ガーン

このままだとテントに穴二重丸が開きそうだったので軽く草むしりから絶望

 

テント設置完了!!

本当はタープテントも張る予定だったけど、旦那が必要無いというので

張らなかった・・・でも、やっぱ張れば良かったなぁーー無気力

 

チェックインの時間時計が過ぎても誰も来ず、貸し切り状態アセアセ

いいような~~悪いような~~えー

 

まぁ~せっかくなので、気にせずキャンプを楽しむ音符ことにしよう指差し