ダイソーのあく取り網でバーナーパッド作り!! | ✿初心者ママチャリキャンパー奮闘記✿

✿初心者ママチャリキャンパー奮闘記✿

2021年に『ソロキャンプ』に目覚める☆しかし!ペーパードライバーであること、膠原病(強皮症)の進行により、なかなか遠出も出来ず体調と相談しながら【屋上キャンプ】をメインに活動中?!他にも家庭菜園やパン作りやお菓子作りとマルチに楽しんでます☆

 

 

先日、ずっと拒んでいたメスティンを購入し、

ご飯を炊くだけでなく、燻製も作ってみたいと動画PCを検索していたら目

 

メスティンは基本、空焚きメラメラ禁止バツレッド

しかも、燻製もやもやを固形燃料やバーナーメラメラで作る場合、一点集中で加熱されるので

メスティンに穴が開くらしく、それを防ぐにはバーナーパッドを敷くといいと書いてあったグッ

 

 

アルミ製品の鍋などは良く歪むとあり、だから、クッカーセットのフライパンの底がボコボコになってるのも納得早くバーナーパッドの事知ってたら良かったなぁ~~

 

 

 

ダイソーやキャンドゥにバーナーパッドって商品を売ってるらしいけど、

何軒かある、うちの近所のダイソーでそんな商品を見た事はないし、

キャンドゥはそもそも近所にないので、購入は難しそう絶望

 

って事で、代用として粉ふるいや、あく取り網を使って作っている人たちがいたので

それを真似て作ってみる事にした飛び出すハート

 

 

 

私がチョイスしたのはこの商品気づき

もっと大きいサイズのもあったけど、針金?部分を取り除くくるくるのが大変そうだったし、

一番フラットそうに見えたのがこの商品だったのでニヤリ

 

 

 

加工すると言っても、取っ手の部分をまげて伸ばすだけで完成音符

って事にしようかと思ったけど、ちょっと長すぎるのでやっぱりカットハサミする事に

 

 

 

これで完成にしようと思って、動画PCで使い方を確認してみたら

どうもゆがみがあると熱の伝わり方にムラが出来るとの事アセアセ

確かに、いくらフラットな商品を選んだとはいえ、少し湾曲してる

それをどうにかしなくては・・・ガーン

 

 

 

内側から外側に向けて網を指で押しながら流すくるくる

それを縁で折りたたむように固定!!

 

 

 

なんかいい感じに凸凹が無くなったような・・・ウインク

上手く使えるか早く試したい音符

 

 

ただ、ペンチで挟んで固定したものの、すぐに緩んじゃうかなぁえー

まぁー、またそうなったら伸ばして固定、または再購入かなっ指差し