頑なに拒んでいたダイソー商品をとうとう購入♪ | ✿初心者ママチャリキャンパー奮闘記✿

✿初心者ママチャリキャンパー奮闘記✿

2021年に『ソロキャンプ』に目覚める☆しかし!ペーパードライバーであること、膠原病(強皮症)の進行により、なかなか遠出も出来ず体調と相談しながら【屋上キャンプ】をメインに活動中?!他にも家庭菜園やパン作りやお菓子作りとマルチに楽しんでます☆

私は大好き飯盒派

 

ネットでメスティンを使った色々な動画PCを見て心がちょっと揺らぐものの

頑なに買うのを拒んで来たグッ

 

ソロキャンプでお米1合や1/2合炊くにはちょっと飯盒では大きすぎるアセアセ

なので、ビニール袋炊飯にしたり、別の鍋で炊く事に・・・ガーン

 

 

今度、キャンプ場へキャンプに行く事もあり、思い切って買う事にした!!

 

 

 

 

 

 

 

【メスティン・フッ素加工】

 

銀色の1合か黒の1合・1.5合、どれを買おうか悩んだ末、

黒の1合を購入財布

ちょっとお高めだったけど、フッ素加工してある方が手入れもし易そうだったので~ウインク

 

 

 

 

1.5号だと内側に目盛りがあって、お米の水を計るのが便利ぽかったけど

お米炊くだけじゃないし、大した差は無いと言っても

日頃、ママチャリ・公共交通機関を使ってキャンプをする身としては

少しでもコンパクトがいいので・・・指差し

 

何か、これ買っちゃったらクッカーセットの鍋、どんどん使わなくなりそうで

ちょっと勿体ない気もするけどぉ~絶望

まぁーキャンプ飯のメニューナイフとフォークによって使い分けるしかないなっニヤリ

 

 

他には

 

 

【メスティン専用網】

 

あまり蒸し物をする気はないんだけど、ちょっと燻製もやもやを作ってみたくて飛び出すハート

 

 

 

【バーベキュープレート】

 

ミニ鉄板はあまり良くないバツレッドという評判を聞き耳

300円くらいの少し大きめの鉄板を買おうかとも思ったけど、

折りたたみコンロの上に乗せたり、ミニ焚き火台に乗せて

ちょっと肉や野菜を焼くメラメラにはこれくらいでいいかなぁーなんて爆  笑

 

鉄じゃなくアルミなのでどんなふうに食材が焼けるのか不安だけど・・・ガーン

 

 

 

【クッカークリップ】

 

トングにもなるし、鉄板を挟み、取っ手にもなるというので購入財布

バーベキュープレートの取っ手になればと

先日、母の日に貰った野菜スープを温めた時、取り出すのに便利そうだし・・グッ

 

ただ、手を放すと取っ手にした部分が外れてしまうので、

イライラムカムカするようならカバーを買わなきゃ~~だなっショボーン

 

 

 

【BBQ用マルチホイル】

 

ちょっとこれは衝動買いかなっゲッソリ

ソロキャンプですべてがミニなので普通のアルミホイルで代用出来たかも!?

せっかく買ってもらった折りたたみコンロなどを汚したくなくて・・・ついアセアセ

 

 

まだまだ欲しいものはあったけど、

今回で、旦那に連れて行ってもらうキャンプが

最初で最後かも知れないので、余計な荷物は増やさない方がいいかも指差し

 

 

屋上キャンプ・お家deキャンプで使えないものは買っても仕方ないしねウインク