もみのき森林公園へキャンプに行ったぞ!!③ キャンプ飯~スモア????? | ✿初心者ママチャリキャンパー奮闘記✿

✿初心者ママチャリキャンパー奮闘記✿

2021年に『ソロキャンプ』に目覚める☆しかし!ペーパードライバーであること、膠原病(強皮症)の進行により、なかなか遠出も出来ず体調と相談しながら【屋上キャンプ】をメインに活動中?!他にも家庭菜園やパン作りやお菓子作りとマルチに楽しんでます☆

夕食ナイフとフォークを済ませ、ある程度片付けたら

キャンプで一度やってみたかった【焼きマシュマロ】

 

マシュマロを焼くと言ったら

持参したカセットコンロに火を点けメラメラフライパンで焼こうとする旦那びっくり

 

それじゃー意味ないだろ!!

 

って突っ込みを入れて、焚き火メラメラの準備!!

我が家にはBBQ串というものが無いので、魚串うお座で代用

魚串うお座にビックマシュマロを突き刺して焚火にかざすくるくる

 

 

 

どのくらいでマシュマロが柔らかくなるのかもさっぱり分からず???

もやもやもやもやでちょっと黒くなるまで焼いてみた!!

 

ただ焼きマシュマロを食べるだけじゃつまらないので、

ネットで見掛けた【スモア】というものにチャレンジしてみる音符

 

クラッカーに板チョコを乗せ、その上に焼きマシュマロを乗せて

その上にクラッカーを乗せて挟み、串をそっと引き抜くくるくる

 

 

 

 

やってはみたものの、マシュマロがでかすぎて、クラッカーとのサイズが合わず

めっちゃ横からはみ出したゲッソリ

 

クラッカーに塩気があるものの、マシュマロがめっちゃ甘かったぁーアセアセ

結局1個で断念魂

でも、ひとつ念願が叶って良かったぁーーーチョキ