①夢の国Disneyland Parisへ!! | Orange holic!

Orange holic!

エルメスのアイテムを日々の楽しみに少しずつコレクションしております♡
一年の1/3は海外で過ごす日常の備忘録+憧れのパーソナルオーダーバッグを我が家に迎入れるまでの珍道中録です☺︎

イベントバナー

 

イベントバナー

 

アルザン25 購入記事はコチラ→


ミニエヴリン 購入記事はコチラ→

Kelly to go 購入記事はコチラ→

 

ボリード25 購入記事はコチラ 

ケリー25 購入記事はコチラ→

 

皆様ごきげんよう🌸



夏休みもいよいよ終盤に差し掛かり

ずっと楽しみにしておりました

ディズニーランド・パリへ

一泊二日で遊びに行って参りました指差し


本日は(も?)無駄に長いので

ディズニーにご興味がおありでしたら

お付き合い頂けますと嬉しいです🙏

 



 

子供たちはディズニーに行く前から

とても楽しみにしており

前回訪れた際に購入したグッズを

前日から使うイメージトレーニングをする程泣き笑い

 

 


夜の花火も

鑑賞する予定でしたので

出発は遅め?の9時に自宅(パリ市内)を

出発しまして

タクシーで約一時間程で夢の国

ディズニーランドパリに

到着致しました飛び出すハート

 

 

タクシーを降りますと

東京ディズニーランドの様に

ショップやレストランが多数入っております

施設や大型ショッピングモールを

横目にひたすら進み、、、


 

 

途中には世界中のディズニーランドまでの

距離を示すマークがにっこり


我らが東京ディズニーリゾート


世界には🌍

  • パリ(フランス🇫🇷)
  • 東京(日本🇯🇵)
  • 香港(中国🇭🇰)
  • 上海(中国🇨🇳)
  • オーランド(フロリダU.S.A🇺🇸)
  • アナハイム(カリフォルニアU.S.A🇺🇸)

と六ヶ所にディズニーがあるのですね
上海とオーランドは行った事がないので
子供が小さいうちに行くのが密かな夢ですにっこり


更に進みますと

セキュリティチェックのゲートがあり、、、


チェックが終わりまして

こちらが見えますと

前方にディズニーランド、左手に

ディズニースタジオがございます✨




こちらはランド✨





こちらはスタジオ飛び出すハート




 

チケットは1パーク用と2パーク用があり

今回は同日ですと何度でも出入りが可能な

2パークチケットを✨


 

ランドとスタジオは

距離もそんなに離れておりませんので

移動がしやすいですし

どちらも魅力的なアトラクションが

多数ございますので

お子様連れの方は2パークを選ばれる方が

いいかもしれませんねにっこり

 

 

まずはランドすぐ隣の

ホテル(Disneyland Hôtel)に

チェックインをしまして

すぐさまディズニーランドへ🏃‍♀️

 

 

 

メインエントランスでは

ミッキーとミニーが出迎えてくれます(お写真は2日目の朝)飛び出すハート



エントランスを進むと

ショッピングストリートにっこり



更に進むと、、、✨


ディズニーランドパリにあるお城は

眠れる森の美女のお城でございます🏰

 

 

 

お城の内部にはドラゴンの洞窟

(La Taniere du Dragon)があり

薄暗く岩に囲まれた水の中に

巨大なオーディオ・アニマトロニクス(ドラゴン)が。。。

爆音と共になかなかの迫力です不安

ウォークスルーのアトラクションなので

すぐに楽しめます指差し




何故ドラゴンなのだろう❓

あれ❓眠れる森の美女って

どんなストーリーだったかしら、、、❓

と調べました所

この巨大なオーディオ・アニマトロニクスは

眠れる森の美女のマレフィセントが

変身したドラゴンのようです不安


マレフィセント

Resource Disney Kids



お城を後にし

まず最初に向かった先は子供達が

大好きなスター・ツアーズ飛び出すハート


スターウォーズ好きには堪らない

こちらのアトラクションびっくりマーク

(東京ディズニーにも確かあったでしょうか❓)

乗る度にストーリーが違って楽しめますよねにっこり





座席が動くタイプのアトラクション✨





その後は

お気に入りのオートピアに乗ったり指差し




わざわざ怖い思いをしに行く

ホーンテッドマンション👻




定番中の定番❗️皆様大好き

It’s a small world✨



いつ見ても可愛いなぁ飛び出すハート





パレードを一番楽しみにしてるのは

何故かいつも母の私、、、泣き笑い





アトラクションはさすが人気の物は

待ち時間が長く、

30分以上の場合はFast Passを

購入する事の方が多かったのですが、、、

このご時世Fast Passも

(1人につき8〜18€:アトラクションによって金額が違う)

なかなかにいいお値段ですね真顔



ランドをサラッと楽しんだ後は

子供がイメージトレーニングをする程

楽しみにしておりました

スタジオの方へよだれ




、、、ですが、、、

ここで




姉さん、事件です!

(↑もうこのセリフをご存知ない方が多いでしょうか不安)





ランドからスタジオへ行く途中

周りには所狭しと沢山のお花が

花壇に植えられていたのですが、、、花

花好きにはたまらないよだれ



花壇前に座っているご家族の

5、6歳位の女のお子様が、、、

花壇のお花を次々むしり取り

その子の麦わら帽子👒に

入れて行くのです、、、あんぐり


そして帽子いっぱいに入れますと

空高く投げて、フラワーシャワーを

楽しまれているのです、、、

(バラ風呂的な発想かしら、、、)


そしてまた新たにお花をむしり取り

繰り返す、、、

そのエリアだけ花壇は何とも無惨な姿に、、、


私がお見かけした時には既に

かなりの量のお花が地面に落ちており

更には落ちたお花を一生懸命踏みつけているのです、、、無気力




、、、不安不安不安




そしてそれをご覧になられてる

お母様は特に咎めるでもなく、、、びっくり



お、おぉお、、、不安不安不安



ここは夢の国ですし

ましてや私のお庭でもございませんので

何も言う権利は無いとは分かってはいるのです、、、

何かご事情がおありなのかもしれませんし、、、



ですが、同じくそれを目撃しました

我が子が



ダメだよ‼️そんな事をしたら‼️

お花が可哀想だよ‼️

ママ見て‼️そんな事したらダメだよね⁉️




、、、と日本語で一生懸命に言うのです驚き





母親として

我が子の気持ちには

1000%共感出来ますし

悲しい気持ちに私もなったのは確かなのですが、、、

ただ黙認するしか出来ず、、、


そしてそれを見て心がモヤモヤした私だって

よくよく考えますと

お花屋さんでは切り花を購入し

自宅に嬉々として飾っております、、、

それだってお花を楽しみたい気持ちは

同じ、、、と言えましょうか、、、驚き



こんな場合ウィットに富む方が羨ましい〜❗️



価値観がみんな違ってみんないい、、、

、、、価値観とは難しいですね。

大変勉強になる出来事でございましたオエー




さて💡

こんな長文記事になるとは

思っておりませんでしたが、

ここまでお読み頂きました

お心優しい貴方様、、、

ありがとうございます飛び出すハート


次回は楽しい事のみのディズニー後編記事を

お送りしたいと思います🙏


 

本日もお読み頂きましてありがとうございました☺︎

 




実はディズニーに就職を迷った程のディズニー好き爆笑


 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

楽天ルーム始めました✨