Monacoと言えばKelly Bag!! | Orange holic!

Orange holic!

エルメスのアイテムを日々の楽しみに少しずつコレクションしております♡
海外と日本を行ったり来たり、一年の1/3は海外で過ごす日常の備忘録+憧れのパーソナルオーダーバッグを我が家に迎入れるまでの珍道中録です☺︎

 イベントバナー

 

イベントバナー

 

 

アルザン25 購入記事はコチラ→


ミニエヴリン 購入記事はコチラ→

Kelly to go 購入記事はコチラ→


ボリード25 購入記事はコチラ→


皆様ごきげんよう🌸

日本でも今週末からお子様が

夏休み🌻に入られるご家庭が多いでしょうかニコニコ

どなた様も熱中症にお気をつけて

楽しい時間をお過ごし下さいませ飛び出すハート

 


 

さて💡

我が家が次にやって

参りましたのはモナコ王国🇲🇨

モナコと言えばプリンセス グレースケリー✨

そしてグレースケリー妃と言えば

皆様大好き

ケリーバッグですよね目がハート飛び出すハート


Resource Pinterest 



やはりモナコに来るからには

グレースケリー妃に敬意を示し

妃に憧れて購入しましたケリーを

(グレースケリー妃はケリー35でしょうか?)

持ってモナコ🇲🇨の街を散策です飛び出すハート



結局こちらの記事で↓悩んでおりましたバッグは

場所限定でケリーを選ぶという結果に飛び出すハート





 


実はモナコ自体は二回目なのですが🚁

初めて訪問した際は

まだエルメスにハマる前でしたので

とてもお金持ちの国くらいのイメージで

特にモナコに憧れは無かったのです泣き笑い




ですが飛び出すハート


今回はやはりケリーバッグ誕生の秘話に

必然の国ですので、前回とは比べ物に

ならない程楽しみにしておりましたにっこり


なんと美しい丘の街なのでしょう✨

 

 

ここで備忘録として

自分自身の為に

書き綴らせて頂きますと、

モナコはバチカンに次いで

世界に二番目に小さな国

日本の皇居(外苑を含む)

とほぼ同じ大きさとの事びっくり

 


もはやエルメスオンラインでの

管轄もフランスと一緒にされている位ですが、

日本では、いえ、

世界中で知名度は抜群ですよね照れ


前回は子供もまだ小さく

そんなに余裕をもって

観光できなかったのですが

今回改めて過ごしてみると

なんて素晴らしい国でしょうお願い

 

 

至る所に警察が👮‍♀️👮

それこそ視界に警察が入らない事はない位

本当に沢山の警察がいらっしゃり

(しかも皆様サングラスをかけて🕶️

勤務中なのかバカンス中なのか)

安全でございます照れ


 



更には多くの女性が

バーキン

ケリー

プレシャスレザーの

バッグを持って

うようよ(語彙)されているではありませんか✨

 

 

 

おまけに

 

 

 

道という道には

有名なマセラッティ、

アストンマーチン、

ランボルギーニ

その他よく存じ上げない

超高級車(予想)が

今日は何のお祭りですかキョロキョロはてなマークと言う程

並んでおりますびっくり

 

 

これ程までに世界の煌びやかさを

凝縮した街は

なかなかないと思いましたよだれ

 

モナコ🇲🇨海洋博物館

 




海のすぐ横に位置しております

指差し




 


そしてモナコで一番驚いたのが

レストランのお手洗いにっこり

私は今まで日本のお手洗いが




世界で一番✨

最先端を走っている



と思っていたのです。。。

ですが、、、

とんだ井の中の蛙でございました驚き


 

なんとモナコのお手洗いは

センサーで便座シートの上に真新しいシート

(ビニール)を

自動でかけてくれるんです。

流しますと、また新しいシートを自動で出してくれるという。。。お願い

他には便座シート自体が回転し、

洗浄してくれる物にも出会いました花

 

あまりにも感動したので

ウェイターの方に尋ねてみますと

かなり昔からあるとの事、、、びっくりマーク

むしろ 

JAPONにはないの??

逆に驚かれてしまいました。。。

モナコ、おみそれいたしました。。。🙏




 

と、、、私はお手洗い事情を

熱弁したかったのではなく爆笑

やはりモナコを訪れましたからには

エルメスを訪れなければなりません🍊

 

と言う訳でして

モナコのエルメス編は次回ご紹介いたしますねニコニコ

 

 

本日もお読み頂きましてありがとうございました☺︎

 


楽天のマラソンで買い足したい物ニコニコ飛び出すハート


買い足し希望よだれ飛び出すハート





 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

楽天ルーム始めました✨