\セブ島在住ブロガー✏️でっぱりん/

2022.03.30〜

生後3ヶ月の娘3匹の犬達を連れて

フィリピン・セブ島

家族で移住しました🏖🌈

セブ島の情報やお店・日常を毎日発信中〰︎✍🏻💭 

  あいのりの時から10kg痩せたビフォアフ

痩せるだけで人間こんなに変わるんだねあんぐり

 

 

 おやすです照れ


Q&Aコーナー始めまーす照れ

まず早速きてたコメント〜ラブ

たなさんありがと〜!


なぜ新しいところに変えたかキメてる

別に前通ってたところが悪かったとか

そういうことはないんだけど

1番変えた理由として大きいのは近いのに

渋滞で迎えにいくのに往復40分かかること悲しい


前通ってた場所までどれだけ頑張っても

往復で40分かかる赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き

犬の散歩もあるし5時には

迎えにも行かなきゃ行けない...


ってなると4時前には

仕事切り上げていかなきゃ行けないから

ちょっときついから変えましたキメてる


新しいスクールは

6時に迎えに行けばいいし

家からも近くて渋滞しないグラサン

15分もあれば往復できる照れ



あとメリットとすれば

新しい方が子供の数と先生の数が

圧倒的に多い!

たくさんの人と長い時間過ごす方が

色んなこと学べるからね照れ


歌を歌う時間があったり

アートをする時間があったり

多分片付けることも教えてもらってる爆笑



新しいことを色んな人に教えてもらうって

ものすごいありがたいことよね〜ニヤリ

今ニコりんはうちにいたり

メイの家にいたりのデュアル拠点グラサン


もちろんメイの家にいるのは

日本語以外の

英語、ビサヤ語、タガログ語

の言語習得がいちばんの目的だけど

それよりもニコがメイの子供達と

楽しそうに遊んでるのが1番見てて嬉しい照れ


うちにいるとき

だいぶ退屈そうだもん笑い泣き


これからもニコはどこでも生きてけるように

適応能力◎◎◎

に育ってほしいと思います照れ


おやす

 

 

ブログを最後まで見てくださって

ありがとうございます🌈💕💕

私達のブログが少しでも良いなと思ったら

フォロー&いいねお願いします🥰🙏🏻

 

 

フォローしてね

 

6月の人気記事

 

ひまわり第一位ひまわり