\セブ島在住ブロガー✏️でっぱりん/

2022.03.30〜

生後3ヶ月の娘3匹の犬達を連れて

フィリピン・セブ島

家族で移住しました🏖🌈

セブ島の情報やお店・日常を毎日発信中〰︎✍🏻💭 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

お試しでたったの500円で試せるサジー

私も旦那も寝起き良くなって調子いいのよグッ

 

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 おやすです照れ

 

僕たちのお仕事は日常を発信して

それを見てくれる人がいるからこそ成り立つ!

いつも見てくれてる人ありがとう飛び出すハート

 

 

 

だけどねたまにおせっかいなのか

押し付けなのかすごい意見してくる人がいる

 

 

ニコちゃんとはちゃんと会ってますか?

子育てはしてますか?

 

みたいな感じで無気力

 

 

本当なら

黙れ

って言って終わらせたいけど

しっかりアンサーしますね笑い泣き

 

 

まずブログに発信していることは

1日の出来事の全てではないですよ真顔

 

きっと想像をたっぷり膨らませてる方は

書いてあること発信していることが

全てと思ってるかもしれませんが

ごく一部のことですグラサン

 

 

ニコりんの子育てに関しては

ご存知の通りメイがいてくれるし

メイの家族も見てくれるし保育園に通わせたり

色んな人の助けがあって

僕たちは楽に子育てをしてますにっこり

 

メイの家に何日もいる時もあるし

うちにメイとニコが来る時もあるし

 

それをあたかも悪で

時間と労力をかける子育てが正義

みたいな意見を振り翳してくる人もいるけど

 

Excuse me ??

 

って感じです真顔

 

 

苦労したら良い

大変な思いをした方が正しい

 

っていうのは遥か昔の

縄文時代ぐらいの思考ですよ。

 

 

洗濯板で時間と労力をかけて洗濯してる人がね

洗濯機を使ってボタン1つで楽に

洗濯してる人に対して

 

 

汗水流して時間と労力をかけずに

洗濯するなんて何事だ!

 

って言ってたら

笑っちゃうでしょ?真顔

 

そんな変な心配しなくても

ニコりんはフィリピンで

強くすくすく育ってますよ

 

おやす

 

 

ブログを最後まで見てくださって

ありがとうございます🌈💕💕

私達のブログが少しでも良いなと思ったら

フォロー&いいねお願いします🥰🙏🏻

 

 

フォローしてね

 

5月のオススメ記事三選

 

ひまわり第一位ひまわり