\セブ島在住ブロガー✏️でっぱりん/

2022.03.30〜

生後3ヶ月の娘3匹の犬達を連れて

フィリピン・セブ島

家族で移住しました🏖🌈

セブ島の情報やお店・日常を毎日発信中〰︎✍🏻💭 

  あいのりの時から10kg痩せたビフォアフ

痩せるだけで人間こんなに変わるんだねあんぐり

 


おやすです照れ


この前返事するっていって

全然返せてなかったからアンサーします!


食べ物や泊まる場所について

イメージがない!

女子旅プランが知りたい!



このコメント答えていくぅ!


​セブ島のご飯について


ずっと思ってるんですが、

本当に本当にみなさんに伝えたいのは 

セブ島のご飯かなりうまいです



おやすは東南アジアが好きで


台湾🇹🇼

タイ🇹🇭

マレーシア🇲🇾

インドネシア🇮🇩

香港🇭🇰


このあたりの国行ったけど

1番クセががないのって

フィリピン料理だと思います。

 

料理が辛いとかもないし

スパイスめちゃ使ってるわけでもないし

パクチーみたいに香菜も使わない


なのでフィリピン料理まずいとか

食べれないっていってる人は

基本大ホラ吹きか偏食と思ってください爆笑


はい次!


セブ島の​ホテルについて


心配しないでください。

心配なら星ついてるホテルとってください。

クソほど豪華で快適です。

以上爆笑爆笑爆笑




セブ島のオススメ女子旅プランは?


さてコレは本気で

お答えさせていただきます。



まず旅行の本質的な楽しむ部分で言うと

人それぞれあると思うんですが

大きく分けて2パターンあると思います。


1つは

定番の人気観光地を回ってみたい

2つ目は

誰も行ったことないような場所に行ってみたい



大体この2パターンだと思うけど

ちなみにおやすは完全に後者タイプ

なのでそれぞれ分けてプラン紹介します指差し



まず観光地回るタイプの人の

1つ目オススメプランは


離島を巡るアイランドホッピングと

マリンスポーツのプラン


船に30分〜1時間乗って離島を巡るんだけど


まず船に乗ること自体が楽しい!

途中の海洋保護区でスノーケリングして

離島に上陸したらBBQランチラブ


天気良かったら海も透き通って

めちゃくちゃ綺麗よ!


↓台風で壊れてたところも

今は完全に復興してますラブラブ


こんな映え写真も撮れるよ笑い泣き



スノーケルする海の中は

こんな感じ。


 えぐみざわでしょ?






とにかく定番で海を満喫したい人は

かなりオススメプランでございますニヤリニヤリ


↑ちなみにこのお客さんは

僕たち夫婦のブログを見て

ツアーを予約してくれた方ラブ

今も見てくれてるかな〜?爆笑



まだまだ書きたいことがあるけど

ボリュームがすごいので

次回のブログ記事へ続く...ニヤリ



おやす


ブログを最後まで見てくださって

ありがとうございます🌈💕💕

私達のブログが少しでも良いなと思ったら

フォロー&いいねお願いします🥰🙏🏻

 

 

フォローしてね

 

6月の人気記事

 

ひまわり第一位ひまわり