\セブ島在住ブロガー✏️でっぱりん/

2022.03.30〜

生後3ヶ月の娘3匹の犬達を連れて

フィリピン・セブ島

家族で移住しました🏖🌈

セブ島の情報やお店・日常を毎日発信中〰︎✍🏻💭 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


お試しでたったの500円で試せるサジー

私も旦那も寝起き良くなって調子いいのよグッ


 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

おやすですグラサン


この前のこのブログ

ちらほらと意見ありがとうございます照れ



 フィリピンで買ったボディソープ

体を洗い流す時にどんだけ流しても

ぬるぬるぬるするわけですよ

もういいかな?

って思ってもまだヌルヌルしてる


↑これ嫌だな〜

肌に良くないんだろうな〜

って思いながらとりあえず全部

体に悪いケミカルの入ってるっぽい

安いものは全部捨ててから色々と勉強キメてる



そしたら洗っても取れない

ヌルヌルの原因がわかりました


おやすもただ調べただけなので

そうなんだ〜

ぐらいで見ててねニヤリ



どうやらこのヌルヌルの原因の正体は


界面活性剤


↑界面活性剤と調べると

石油系やら合成やら植物やらなんやら

たくさん出てくるんだけど...


とにかく

色々な意見が飛び交ってます


本当は界面活性剤はいいやつだ!

とか

界面活性剤は悪だ!

とか


まじで賛否両論笑い泣き



そもそも石鹸には界面活性剤以外にも

たくさん化学物質が含まれてて

なぜこんなにたくさんの化学物質を

入れて企業は販売してるのか


これにフォーカスして

調べたことと照らし合わせると



おそらく消費者のニーズに沿って

作った結果なんだろうな

って思いますキメてる



昔おやすは

シャンプーやボディソープは完全に

“いい匂い”

を基準に選んでたし


留学中にお金がない時は

“安さ”

を基準に選んでた


そのほかにも洗浄力とかなんやら

色々と消費者ニーズに応えるためには

化学物質が必要不可欠グラサン


っていうところに辿り着いたにっこり


つまり...

消費者の大多数のニーズである


いい香りがして

一回でしっかり脂を落としてくれて

財布に優しい安価なシャンプー


を作った方が

企業としては売り上げが作れるし得

だから化学物質をたくさん入れると言うことキメてる



別におやすはこれを

良いとか悪い

とか評論したいわけじゃなくて



今の自分は

何を基準に選ぶか


って考えた時に

なるべく化学物質が入ってないもの

というところに辿り着いたわけですにっこり


だって生まれた時には当たり前にあった

シャンプーやボディーソープって

長い歴史で見たらまだ

100年も経ってないっぽい驚き


これはまだまだ未開発なところが

ありそうジャーン真顔


だからおやすは

化学物質はなるべく入ってない

ものを選ぼうと思ってるわけです飛び出すハート


だから

フィリピンのオーガニック企業の

Human nature

を使ってみたりしてるわけにっこり



そしてこの間届いた

彩が日本から送ったドデカい箱に

ニコ用で買ったと思われる石鹸が昇天


その名も

NICO石鹸爆笑

名前で選んだんかな?


てか彩タイムリーで

いいもん日本から送ってくれてるやん爆笑


とりあえず天然由来100%だから

使ってみることにした昇天



開けたらこんなかんじで
匂いはほぼ無臭
やっぱりオーガニックだったら
匂いなんてするわけないよね爆笑



そしてとにかく化学物質が入ってない

っていうのがめちゃくちゃ良い!


石油系成分、合成界面活性剤、鉱物油

合成香料、合成着色料、防腐剤


これが不使用


とにかく今のおやすが使いたい商品

化学物質が入ってないもの

を基準にした時にめちゃくちゃ

ストライクだったから嬉ぴい!飛び出すハート飛び出すハート


天然由来100%のNICOせっけんはコチラ



おやすは敏感肌でも

肌荒れしやすい体質でもなんでもないけど

ただ体に優しいものを使いたいから

これを使ってる照れ


だからこれ使えば肌荒れが治る

乾燥肌が治るとかそういうのは知らんけど

気になる人は是非お試ししてみてグラサン


おやす

 

ブログを最後まで見てくださって

ありがとうございます🌈💕💕

私達のブログが少しでも良いなと思ったら

フォロー&いいねお願いします🥰🙏🏻

 

 

フォローしてね

 

3月のオススメ記事三選

 

ひまわり第一位ひまわり