\セブ島在住ブロガー✏️でっぱりん/

2022.03.30〜

生後3ヶ月の娘3匹の犬達を連れて

フィリピン・セブ島

家族で移住しました🏖🌈

セブ島の情報やお店・日常を毎日発信中〰︎✍🏻💭 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー






 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 


福岡に帰ったら絶対に行く場所!

"塚本鮮魚店"

ここの魚まっじで美味しい!本当にヤバい!


がしかし

めちゃくちゃ並ぶから早めに行こうと思ったんやけど準備遅れて結局開店して30分後に到着真顔



予想通りの混み具合

お店向かってる時に弟から「俺もいきたい迎えにきて」と連絡があったのでムキー

私は先に降りて並んどいてゴリラさんに弟を迎えに行ってもらったグッ


やけん家出る前に起こしたのにパンチ!パンチ!パンチ!



結構時間かかるやろうな〜1人暇やな〜って思ってたんやけど私の後ろに並んだおばあちゃん2人と仲良くなって話してたらあっという間やった泣き笑い


全然歳違うけど、

楽しかったぁおばあちゃんと話すのよだれびっくりマークびっくりマーク



営業時間11:00〜なのにめちゃくちゃ並んでるよねここのお店笑い泣き







↑ここに住所あるから、

気になる方はぜひ行ってみてね口笛ビックリマークビックリマーク

ガチで美味しいですココのお店キラキラドキドキドキドキドキドキドキドキ



久々の塚本でテンション爆上がり〜!!




ゴリさんは単品のマグロ頼んでたおーっ!ドキドキ



白子の天ぷら



海鮮丼



呼子のイカ



サザエ



アワビ


これでもか!ってくらい頼んだ笑い泣き笑い泣き

だって日本でしかこんな美味しい海鮮食べれんもん


ゴリラさんも海鮮丼(ご飯大盛り!)頼んで大満足してましたワニヤ恋の矢恋の矢恋の矢


呼子のイカも食べにいきたいなって思ってたけどココで食べれて一石二鳥グッグッ


お会計は3人で15000円くらいOK

ランチにしては結構高いし普段ランチで使わない金額ですが一時帰国中なのでお財布ゆるゆるです。


弟には一日色んな場所に付き合ってもらうので、

私らが奢るけんいいよー!ってレジでカード出したら現金のみでしたうさぎ


もちろん財布の中に現金はなしうさぎ

ペソのみうさぎ



うん、弟払っとって???

っていう状況で弟に払ってもらった酔っ払い爆笑

(もちろん後で返しましたよ)



現金のみなのでみなさんお気をつけてニヤニヤ




んで帰り、おばあちゃん達にまたねー!って挨拶して皆んなで車に行ってたんやけど


写真撮らんと後悔しそう!

もう会えんかもしれんし!と思ってどうしようか駐車場で迷ってたら弟に



後悔するくらいならいけ!って言われてうんそうやね!分かった!


って走ってお店戻って写真とった爆笑




おばあちゃん達に、

私フィリピン住んでてもう会えんかもしれんけん写真だけ一緒に撮ろう!って言ったらおばあちゃん達が嬉しそうに写真撮ってくれた赤ちゃんぴえん飛び出すハート



元気でね!またね!!!って言ってバイバイにっこり



弟は自分が言った後悔するなら行け!って言った一言に"あいのりか!"って突っ込んでましたとさっ





 

 

ブログを最後まで見てくださって

ありがとうございます🌈💕💕

私達のブログが少しでも良いなと思ったら

フォロー&いいねお願いします🥰🙏🏻

 

 

フォローしてね

 

3月のオススメ記事三選

 

ひまわり第一位ひまわり